2010-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返って。

今年も、もう終わり。今年は過ぎるのが早かった。一つは秋が無かったことかな。月日は前年と変わらないのに、季節が一つ感じられないと、こんな感じになるのか。と実感させられた。今後、夏と冬だけになったりすると、慣れるまでは過ぎるのが早く感じるだろ…

アジアのメディアプレイヤー

4型タッチパネル液晶 MP4プレーヤー Donyaダイレクト DN-MP443S出版社/メーカー: 上海問屋メディア: クリック: 19回この商品を含むブログ (2件) を見る アジアメーカーの多機能メディアプレイヤー。買ったのはamazonではなくて、上海問屋で買った。動作その…

Window G89 Hands-on

ようつべにアップされていたので、これを見ながら購入の参考にしました。

トロン:レガシー

先日、トロン:レガシーを見に行ってきた。前作のトロンも映画館で見たので、続編が映画館で見られるとは思わなかった。ストーリー的には、王道を行ってて不意打ちとかはなかったけど面白かった。ただ、前作のキャラクターを演じた俳優さんをそのまま使って…

映画「トロン:レガシー」予告編

TumblrをTOPサイトに追加しました。

Twitterと同時期に開始されたらしい、マイクロブログ"Tumblr"のアカウントを取って始めてみました。TumblrのマイページはTOPサイトからリンクしておきましたが、このブログのサイドメニューのリンクにも張っておきました。 Tumblrは前から噂は聞いていたので…

T.M.Revolution / 1000000000000

T.M.Revolutionの10周年記念のアルバムでシングルコレクションみたいだ。リリースが2006年なので、今はさらに4年経過しているね。リズムは自分の好きな部類であるアップテンポだし、彼の人柄等も好きな部類にはいる。月曜日に担当されていたオールナイトニッ…

魔弾 / T.M.Revolution

今回借りたT.M.Revolution/1000000000000に入っていた曲。本当はINVOKEを探していたのだが、やっぱりガンダム関係で、そういうのにうるさいみたいで、ほとんど無かったから、その次に好きなコレを貼ってみました。

いつもの家電量販店売り出し。

この季節は、家電量販店より、売り出しのDMが届く。お買い得の商品やら、DMと引き換えでもらえる景品やらがあるので、イソイソと行っている(笑)ELECOM エレコム AC充電器 ipod/iPhone6s/6s Plus/iPhone5/4S/4/3GS/3G cube型 USB FACE AVA-ACU01F1出版…

anim.o.v.eの元ネタ

anim.o.v.e02に入っていた曲。アンジェラさんが歌っていた曲だ。この頃は展開が欝な作品が結構多かった気がする。見る方としては、シリアスで悲劇的な展開は疲れるので、このアニメも録画はした覚えがあるけど、結局"積ん読"扱いで見なかった。OPアニメの…

m.o.v.e / anim.o.v.e 01 & 02

TwitterのTLで友人が流した呟きからレンタルしたCD。moveは昔好きだったので、速攻で借りた。m.o.v.e / anim.o.v.e 01 いつも聴いていたアニメの主題歌等もカヴァーされたとなると新鮮な感じで聴ける。お気に入りは 02:LIBIDO(m.o.v.e×宝野アリカ(from ALI…

Gravity / m.o.v.e

anim.o.v.e01に入っていた曲、ネタ元はなんだろう?オリジナルか?と思ってたら、らきすたのパロディユニットm.o.e.vの曲をm.o.v.eがカバーと言う図式のようですね。m.o.v.eオリジナルか?と思うほどいい感じの曲です。しかし、motsu、激しいな(笑)

USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2BS出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2010/10/21メディア: エレクトロニクス購入: 67人 クリック: 692回この商品を含むブログ (103件) を見る 電池型のエネループはニ…

iPod-Touchケース

TUNEWEAR 第4世代iPod Touch対応ハードケース eggshell for iPod touch 4G スモーク TUN-IP-000134出版社/メーカー: TUNEWEAR発売日: 2010/09/30メディア: エレクトロニクス購入: 4人 クリック: 14回この商品を含むブログ (3件) を見る 先日買ったiPod-Touch…

着る毛布

先週、サティでふと見かけたトップバリュの「着る毛布」なるものを買ってきた。言うならば毛布の服みたいなものか。ガウンとかドテラとか、そういう感じかな?最近は省エネという事や世知辛い世の中でもあるので、暖房費を浮かせるために厚着をしたりするの…

いろいろ

Apple iPod touch 8GB MC540J/A出版社/メーカー: Apple Computer発売日: 2010/09/02メディア: エレクトロニクス購入: 12人 クリック: 616回この商品を含むブログ (66件) を見る 買おう買おうと思いつつも、自分の欲しい機能が付くまで待って、四代目でようや…

〈COLEZO!TWIN〉 / アラベスク

高校の時にELOに傾倒する前は、アラベスクに興味があって、エアチェックばかりしていた。そういう意味では、自分はPOP色が好きだったのだろうと思う。当時は、FMで結構特集を組んでくれていたので、音源には不自由しなかったからか、レンタルレコード店がで…

「恋にメリー・ゴーランド」 / アラベスク

アラベスクのヒット曲のひとつ。どれを掲載するか迷うほどヒット曲があったもんね。

AV機器、ゲーム機器再編。

現在持っているHDDレコの1つには、地上デジタルチューナーがついているのだが、今のアンテナの状態でも地上デジタル番組を受信したので、アンテナの建替えは横に置いておき、AV機器の再編をするかと思い立った。一応、テレビは買い換えずに、外付けの安価…

ラブプラス

ラブプラス ベストセレクション出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2010/07/15メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 33回この商品を含むブログ (12件) を見る 久しぶりに買ったゲームソフト。ゲームを最近は買わなくなっているの…

ベルセルク35巻

ベルセルク 35 (ジェッツコミックス)作者: 三浦建太郎出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/09/29メディア: コミック購入: 14人 クリック: 253回この商品を含むブログ (60件) を見る 割引をしてくれるので、学校構内の生協書籍店で買ったのだけど、到着が遅…

CD-R

Amazonベーシック 700MB 52倍速 CD-R (100枚入 スピンドルケース) [フラストレーションフリーパッケージ(FFP)]出版社/メーカー: AmazonBasics発売日: 2009/11/28メディア: エレクトロニクス購入: 4人 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見る amazon…

本のしおり

【BOOK DARTS】 ブックダーツ ブロンズ 50個入り出版社/メーカー: BOOK DARTSメディア: オフィス用品購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見る最近、古書等でいろいろな本を買って読んでいる。マンガなど娯楽目的の本ではないので、私的に…

「ソフマップカード」のポイント還元率変更、一部商品で「ポイント還元ゼロ」に

ソフマップに初めて行ったのは、大学4年の頃だったろうか。クラブの後輩がPC-8801を買うと言う事で、ついて行った覚えがある。いずれ、自分もパソコンを買うときの参考にしようと思ったのだろう。場所は忘れてしまったが、秋葉原のソフマップで、結局後輩は…

いろいろ

BLUEDOT ウィキリーダー BWR-01出版社/メーカー: BLUEDOT発売日: 2010/07/21メディア: オフィス用品 クリック: 198回この商品を含むブログ (4件) を見る オオカミ少年になるかと思ったら、あっさりと買ってしまった。Wikiはオンライン上では無料で読めるが、…

エレクトリック・ライト・オーケストラ

DMM.comでCDを借りた。今回は「エレクトリック・ライト・オーケストラ」。 1970-1980あたりに活躍したブリティッシュロックバンドだ。自分が洋楽を聴き始めたのは1980年あたりなので、ELOの旬としては遅い方になると思う。友人達はジャーニーとかクイーンと…

Video / Jeff Lynne

ELOと言うとジェフ・リンが浮かんでくるほど、ELOサウンドにおいてジェフ・リンの影響はすごくあると思う。自分もジェフ無しのELOは考えられないほどだ。このミュージッククリップはELOとしての活動を終えたジェフ・リンがソロで発表した歌だ。でも、ELOでク…

集中して仕事したい時に。騒音から耳を守るイヤマフはどう?

RADIANS イヤーマフ EA800WS-1出版社/メーカー: RADIANSメディア: Tools & Hardware クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る 図書館など大声禁止の所があるが、逆にその様なところでは些細な音が大きく聞こえて困る事がある。迷惑ならないようにと…

静岡ガンダム

夏の旅行という事で、静岡ガンダムに行ってきた。昨年のお台場も行ったので、等身大ガンダムとしては二回目だ。お台場の時は日帰り予定だったので、早朝から強行軍だったたが、今回は一泊予定だったのでゆっくりと見学が出来た。等身大ガンダムのイベントと…

レベッカ / GOLDEN☆BEST REBECCA

今は半額キャンペーンと言う事なので、DMM.comでCDを借りた。大体、夏に半額キャンペーンを行うので、借りたいけど、別にすぐでなくてもいいや…と言うCDやDVDは、この時に借りるのだ。今回はレベッカ。レベッカといえば、私的にはちょうど故郷を離れて、学生…