2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

0033モバイル節約アダプタ

先日、NTTコムからTELがあった。なんでも、モバイル節約アダプタを送るから本人確認したいそうな。騙りか?と思ったが、アンケートとか聞いてきて、結構長電話してるので、半信半疑で応答した。 それから数日後の今日、モバイル節約アダプタが届いた。要する…

電器屋

秋のバーゲンと言う事で、近所のJ&Pからお知らせが届いた。名目は阪神タイガースのスポンサーをやっているので、阪神ありがとうセールだ。この様なバーゲンの時は、何か先着の方に対して粗品進呈がある。いつもはお皿とか器なのだが、今回は温泉卵製造機…

電卓

電卓と言うと、世界で最も旧いコンピュータであり、インテルの前身が関わって小さくしたとかいろんな話があるが、今や自分にも無くてはならないデジものである事には間違いない。電卓売り場に行くと、用途によっていろいろなモデルがあり、非常に興味をそそ…

電波時計

我が家には時間のわからない死角と言うのがあって、それを解消するために置時計を買いに行った。今は時計もかなり安くて、1000円前後だ。その1000円の中に電波時計もあったので、買ってみる。電波時計を買うのは2つめだ。昔は電波時計は種類が少なく、高価…

やってみますの…その2

と言う訳で、発掘したポイントカードをもって、サティ4Fのミドリ電化にお買い物。 とは言え、そんな高いものを買うことも無く、いろいろと買って6千円くらいか。 その中で、ちょっと気になったモノがあったので以下に書いてみた。

やってみますの…

近所のサティの4階をほぼ全て改装して「ミドリ電化」がやってきた。サティも一時は破産寸前に陥って、その時に電気店も外部に任せたのだ。その相手が最初は「マツヤデンキ」だった。しかし、ここも倒産してしまい、CADENと言う名前で残っていたが、それもい…

WEB更新

Blogである「緋色有機の作品製作実験室」へのリンクに「18禁注意」のコメントを追加。エロい事もあるので、注意を促しています。

クローン猫売れず、廃業へ 米企業「毛の模様が違う」

「氏より育ち」「蛙の子は蛙」「トンビが鷹を産む」これらは昔の諺だが、よく言ったものと思う。SF小説では、クローン人間と言うとオリジナルと全く同じで、それによって起る騒動の脅威や恐怖が描かれるわけなのだが、実際はそれは「蛙の子は蛙」だけであっ…

グーグル、ネット上の文書作成や表計算機能を無料提供

Googleと言うと、シンプルで性能の良い検索エンジンだけど、最近は"Gmail"やら"ようつべの買収"やらで多角的になっている。そして今日のコレだ。元々ベータ版で海外ではサービスを始めていたらしいが…。 これらを見ていて、Googleはネットさえ繋がっていれば…

買い物

先日の予定通りに、叔母の家に行く事になったので、寄り道して京都ソフマップに買い物。起動しなくなったPCの為に筐体を見に行ったのだ。電源も含めて一通りはあるので、本当に筐体だけで良かった。故に電源無しで手ごろな値段のをさがす。いくつか候補が見…

私的な最近のゲーム機事情

私的に使っている最近のゲーム機と言うと、ソニーのPSPと任天堂の旧DSだ。ここ数年ですっかりゲームに対する意欲を失ってしまい、今の時点で次世代機と言われているX-BOX360やPS3やWiiには興味は無い。PS3が出たらPS2が値崩れや中古市場に安価に出るから、そ…

同軸ケーブルの修繕。

春先に庭からつる草が育ってきた。放置していると、夏になりあれよあれよと壁面を沿って二階へ育つ。あっと言う間に窓を覆い、二階自室のサッシが開かなくなってしまった。 と言う事で、半ギレで夏の終わりの夜にサッシをこじ開けて植木鋏でつる草を叩き切る…

予備PC起動せず。

自室に置いてあった予備のPCが起動しなくなった。 動画専用機と言う事だったのだが、夏の間起動していなかったらヘソを曲げてしまわれた様だ。 動画処理はCPUのパワーを食うので、動画だけ専用機と言う事で別に作ってあった。CPUも今となっては遅いが、セレ…