2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

観音様といろいろ

平日であったが、観音様にお参りに行ってきた。毎年、誕生日前の土曜に行くのだが、今年は予定が入っていたので平日にした。誕生日後にしても良かったのだが、いつも誕生日前に行っているので強行したのだ。 八百段余の石段を登った頂上におまいりの場所があ…

アンドロイド周辺機器その他

アンドロイドタブを買って、何が困ったか、何が急に入用になったか?と言うと、マイクロUSBである。データ通信や充電のコネクタが今まで使っていたミニUSBと違ってマイクロUSBなのだ。そこで、マイクロUSBの変換コネクタなどを買った。ミヨシUSB変換変換アダ…

映画『ベルセルク 黄金時代篇I 覇王の卵』

ベルセルクは、今や数少ない単行本全部追いかけている漫画である。そして、ベルセルクの中で一番評判が良いのは「鷹の団」編であり、今回はそれの映画化である。 しかし、アニメ化はテレビ放映で大昔にも行われていた。今回は、それと同じ場所を映画化してい…

ムーンライトマイル

MOONLIGHT MILE 23 (ビッグコミックス)作者: 太田垣康男出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/01/30メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (15件) を見るキンバリーJrが男を上げた巻かな。最後には歩が登場したけど、肉体派の父親…

アンドロイドタブレット。

Lenovo IdeaPad Tablet A1 シリーズ 7.0型ワイドHD液晶 16GB コバルトブルー 2228-3FJ出版社/メーカー: Lenovo発売日: 2011/11/09メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る口述試問も終わり、全ての日程が終了したので…