2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトあれこれ

その1:手持ちのフォトショップで同人のデータを読むと化ける様になった。 増設したATAインターフェイスに繋いだHDDだからだろうか?と不便を感じながら作業した。 ある時、ふと思い立ってフォトショップを一旦アンインスコしてから再インスコした。 なおっ…

USBメモリ

USBメモリは重宝している。最近のPCなら簡単に接続できるし、大容量だ。 速度もそこそこ速い。 しかし、ちょっと困ったことがある。時々、中のデータが壊れるのだ。 大したデータでなければ構わないのだが(一時退避とか)。 しかし、自分はUSBメモリは環境を…

ラジオ日記

オールナイトニッポン月曜日の西川氏の番組は1時台が面白い事に気づく。 2時台は、バンドの方々とのトークだったりして、面白いけど聞くほどまででは無いと思った。 自分はハガキ職人のコーナーが好きだしね。 水曜日のあややのオールナイトニッポンは最近ゲ…

形だけ萌え。

世の中は「萌え」がブームだけど、中身は全然違うのに外側だけ「萌え」を使っている事が非常に多い。 ■パッケージに3D美少女イラストを採用したZippy製ATX電源■なぜか箱は“美少女系”――メモリカードリーダー付き電卓をごくまじめに試すこれらなんかそうだよね…

ようやく一息。

同人の入稿が終わった。これでようやく夏コミを迎えられる。 とは言うもの、まだ作業はいろいろと残っているんですけどね^^;

ラジオ日記(笑)

オールナイトニッポンを聞き始めて数ヶ月。 最初は、ナイナイから入って、あややと行って、あとは全ての曜日を一通り聞く。 月曜日がすごくツボに入ったんですけど(笑)■西川貴教のオールナイトニッポン最初は、ミュージシャンのラジオだから、自分の活躍(音…

携帯ゲーム機

■ソフトが活況、携帯ゲーム機 ニンテンドーDSとPSP新型携帯ゲーム機についての記事。 新型ゲーム機は、両者はコンセプトが違う。それは置いといて…。 自分はPSPは選ばなかった。DSの方を選んで買った。 理由としては、PSPはハードについてはがんばって…

毒ガス

夏と言えば"蚊"だ。 今までは、蚊とタイマン張るか、吸われるにまかせていたのだが、寝ている時の耳元の羽音がウルサイので、蚊取器具を使う事にした。 昔は線香タイプだったのだが、今は薬剤の液体を気化させるタイプがほとんどだ。 と言う事で使って寝る。…

声優ラジオ日記

今日も今日とて田村ゆかりのラジオ番組を聞いている。 文化放送なのだが、関西ではABCラジオだ。 すると、ABCラジオからのお知らせで、7月30日から9月3日あたりまで、放送アンテナの工事で深夜1:00-5:00の番組がお休みだそうな(公式HPにはアナウンスは無い)…