声優ラジオ日記

今日も今日とて田村ゆかりのラジオ番組を聞いている。
文化放送なのだが、関西ではABCラジオだ。
すると、ABCラジオからのお知らせで、7月30日から9月3日あたりまで、放送アンテナの工事で深夜1:00-5:00の番組がお休みだそうな(公式HPにはアナウンスは無い)。
ビーン、ちょうど田村ゆかりの番組にブチ当りだー(毎週土曜日1:30-2:00)。
まぁ、そんなにのめり込んでないのと、インターネット放送もあるので、ブチ切れてABCラジオにメールする程のショックは無かった。
ただ、インターネット放送は別番組なので、なんとか本家本元の文化放送が関西で入らないか、ちょっと試してみようと思う今日この頃。
そして、上の番組の影響で、声優ラジオ番組を探して聞いているのですが、なかなか面白いのは無いですなぁ。
あっても、単に若手声優がキャピキャピと話しているとか、タイアップの話ばかりしてるとか、自分の歌ばかりとか、トークと声優自身のキャラが面白いのは無い。
一応、トークが何とか聞けそうなのを見つけたので、それを聞きはじめてます。
菅原祥子のももんがTIME”(ツーダッシュ)
まだ、ちょっとキャピキャピが抜けてないのがアレだけど…。
しかし、声優さんのラジオ番組で、女性声優二人が一つの番組を持っていると、合いの手を計る時にアニメ声で「ウフフフフ…」と同時に笑うのはどうにかしてくれ。
http://www.joqr.co.jp/ag/am.html#animelo
↑これもそうだし(涙