2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メモステカードリーダー

PSPで使っているので、メモステDUOは必需品なのだ。昨日の買い物の時もメモステDUO用にとPC用カードリーダーを物色してみたが、メモステDUOの場合、読み書きできる容量制限と言うのがあるのだ。大抵1GBまでで、ヘタすると512MB以上はダメなどと言うのもある…

HDDクラッシュ!

HDDがクラッシュした。PCのではなくて、HDDレコーダーのRD-X4のだ。今日のネギまが録画されていなかったので、おかしいな?と調べたら「録画番組に問題があり、このディスクは使えません」とアラートメッセージが出ていて、リストも取れず、録画も再生も何も…

近鉄がICカード「PiTaPa」導入へ 4月から

近鉄はいつも腰が重いのだが、改札機があちこちでICカード対応に変っていたので、そろそろなのだなと思っていた。 私的には、ICOCAを使わせて欲しいのだが、さてどうなるか。と言うのは、ポストペイが好きではないと言うのがある。落とした時に面倒な使用停…

運転手はソフトドリンク飲み放題、バッジで自覚 埼玉

これはかなり良い考えだと思う。先日の職場の飲み会でもいつも思っていたのだが、昔の職場が滋賀県にあるので、会場も滋賀になる。滋賀では交通機関がJR以外は不便であり、車社会だ。なので、幹事の元同僚はいつも酒類を注文しなかった*1。しかし居酒屋では…

IEEE802.11g/b 無線LAN USBアダプタGW-US54Mini2W

先日買ったプラネックスのUSBの無線LANクライアント。スイッチの切り替えでアクセスポイントにもなる優れもの。職場にはLANケーブルが一つしか無いので、いつも起動している親機にコレを導入して、子機を無線LANでネットに出かけさせようと目論んで購入。 結…

USB 2.0/1.11インチ バスパワー駆動モバイルHD 8GB

I-O DATA機器 USB 2.0/1.1対応 1インチ バスパワー駆動スマートモバイルハードディスク 8GB HDMC-U8出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2006/12/20メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見る本日ソフマップで購入したHDD。防…

5%ポイントバックが…。

先日のリニューアル開店日の混雑で売り場を詳細に見ることができなかったので、本日リターンマッチと言う事で、勤務帰りにソフマップ京都店にでかける。さすがにリニューアル開店から5日も経過しているし、週始めの方の火曜日と言う事で、混雑はかなり解消さ…

古本売り

本日、夜から友人達と古本を売りに行く。冬コミも終わって久しいので、冬コミで買った同人誌を売りたいと思ったのだ。友人達も部屋を整理して不要な漫画をいっぱい出してきた。三人合わせると、荷物で愛車のワゴンRがいっぱいになった程だ。結局は三人とも…

飲み会

一年に数回行っている、昔の職場の友人達との飲み会。さすがに十年転勤も無しな職場に勤務してたと言う事で、なかなか絆は切れない。これがあちこち直ぐに転勤や異動であれば十年勤務しようが違ってくるのだろうけど。 いつもは自分を入れて三人なのだが、幹…

これもアバンティで買った本。 POSER Book for Super Beginners POSER Book for Super Beginners作者: 可知豊出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2006/03/25メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 12回この商品を含むブログ (5件) を見る同…

アバンティで買った本。 仕切るの?春日部さん三巻 仕切るの?春日部さん 3 (角川コミックス・エース 85-8)作者: 竹内元紀出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2007/01/26メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (35件) を見る「Drリアンが診てあ…

ソフマップで本日買った物。このブログ、ゲームカテゴリも作って無かったのね。と言う事でゲームはデジものカテゴリに分類。 ファミコンミニ アイスクライマー ファミコンミニ アイスクライマー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2004/02/14メディア: Video Ga…

リニューアル初日

下の日記で書いたが、本日はソフマップ京都のリニューアルオープン日。明日からは週末なので人も多いだろうと言う事で本日行く。 ところが、そう思った人が多かったのか、それとも初日に来たかったのか、店内は人が多くてすごい状況だった。お店側はウハウハ…

旧友と飲む。

久しぶりに高校時代の友人と飲んだ。三年ぶりか。メールアドレスの変更メールをいただいたので、打診してみたのだ。私的な話だが、いまだに実際の付き合い*1のある友人は、ただ一人を除いて全て学生時代のクラブの友人たち*2だ。中高は卓球部で大学は漫研モ…

メガマック

近所の小さいマクドに、メガマックのポスターが再度貼られた。他店と同じく、品数限定で取り扱い再開になった様だ。しかし、私的には食べたい!と言う欲求が失せてきた*1ので、また機会があれば挑戦しようと思ってます。 *1:品数制限なので、食べたいと思っ…

お知らせ

郵送でのお知らせが2つ来た。 ソフマップギガストア京都店リニューアルOPEN 京都駅前の近鉄百貨店がこの2月末で閉鎖するので、売り場を追い出される事になったソフマップが新しい場所を駅向かいのアバンティに移す事になり、一ヶ月売り場移転で閉店していた…

仮面ライダーカブト

特撮カテゴリが無いのでよろずになってしまった(笑) 本日、仮面ライダーカブトの最終話。平成仮面ライダーシリーズだそうだが、自分が見たのはこの前のシリーズである仮面ライダー響鬼を途中からとカブトを最初から。仮面ライダーを最初から最終話まで見た…

マックグリドル

メガマックを食べ損ね続けて一週間ちょっと。とりあえずメガマックは半分あきらめたので、朝マックでも食べようと思い立ったのが今日。そして、朝マックメニューでマックグリドルを発見。早速注文してみた。 一口で言えば、ハンバーガーのパンがホットケーキ…

苺とうふ

苺とうふと言うのが近所のスーパーで売っていた。冬季限定だと言う。100円だったのでためしに買ってみた。そして食べてみた。 …う、美味い。これはアリなんじゃないか?味は苺味の洋菓子だ。 この食品を作っている一正蒲鉾は、かまぼこと卵加工食品の会社で…

メガマック売れすぎで17日から販売制限

以前に書いたメガマックだが、どうやら全国的に売れ過ぎで限定発売になってしまった様だ。今日の夜に古本屋に行った帰りにドライブスルーで聞いてみた。そこは毎日30食販売だが、お昼までには売り切れるそうな。来週から70食販売になるそうだが、それでも早…

小さなマクド

自分の家から一番近いマクドは小さなマクドだ。独立した店舗ではなくて、ショッピングセンターの中のフードコート内にある。どれだけ小さいかと言うと、よくマクドの商品ポスターで「一部店舗では取り扱っていません」と小さく表示してあるが、その一部店舗…

ゲームアクセサリ購入

本日、ゲームアクセサリを買いに京都ソフマップへ行く。京都ソフマップは入っている近鉄百貨店が閉店するので、駅向かいのアバンティへと移転する。その準備で正月より一月月末まで閉店している。なので四条通りの店へ行った。買った物は以下の三つ。ワイヤ…

インスタントラーメン

かの人を忍んでチキンラーメンを食う。とは言え、実は自分はあまり古い味は好きではない。いつも食べるなら、袋入りならサッポロ一番、カップならカップヌードル、やきそばUFOあたりか。それ以上新しい味もあまり頻繁には食べない。新しいインスタントラーメ…

ホワイトプラン

ソフトバンクモバイルのホワイトプランだが、まだ懐疑的だが、これがある程度使えそうなら音声通話だけにもう一台導入しようかと思い始めた。と言うのは、よく連絡する親戚にソフトバンクモバイルのファミリープランで固めている一家がいるのと、家の固定電…

寝正月

寝正月と言っても、正月三が日ではない。元旦から三が日は大変忙しかった。その代わりなのだろうか、この週末三日は寝正月だ(笑)布団の周りにゲーム機や各種プレイヤーのデジモノを置いて、オヤツと同人誌も置いてほとんどゴロゴロだった(笑)一日のうち…

2ちゃんねるプロバイダー

お世話になっていた「2ちゃんねるプロバイダー」が終了との話。知ったのが今日で遅かったのだが、これにはちょっとショックを受けた。自分は捨てメアドとしてこのプロバイダで取得したメアドを使っていた。他のフリーメールのメアドがフリーメール故にはね…

メモステDUO4GB

年末の東京遠征で購入したのが、このメモステDUO4GB。PSPに装着して使うのだ。自分のPSPはメディアプレイヤーになっていて、今まで1GBのメモステDUOが入っていたのだが、それでは容量が足りなくなってきたので、大きいのが欲しかったのだ。PSPはDSのプレイや…

日本橋買い初めと新年会。

新年買い初めと言う事で、同人サークルの仲間と日本橋に行く。最近はパソコン用品はあまり熱中しなくなり、フィギュアも買わなくなったので日本橋とは疎遠になってしまっている。同人誌も通販で買っているし。年末にコミケに行っているが、同人誌は数が少な…