2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

血圧計

ナショナル 手くび 血圧計 EW-3006P-Wメディア: その他この商品を含むブログ (2件) を見ると言う訳で、体重計に次いで買ってきたのはコレ。ちょっとジジ臭いが仕方ない。今まで正常血圧範囲も知らなかったと言う、無知すぎるだろ自分って感じだ。 まぁ、とり…

体重計

TANITA デジタルヘルスメーター シルバー HD-654-SV出版社/メーカー: タニタ(TANITA)発売日: 2005/02/01メディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る実は健康不安が再燃した。春まで医者に通っていたのだが、そのお…

いろいろ

iTunesのネットラジオをよく聞いている。自分の生活の中ではPCに向かっている時間が長く、そのBGMとして音楽があると助かるのと、ネットラジオはテーマが一律して流れており、普通のFMラジオと違って30分-数時間単位で違う番組にならないと言うのがありがた…

いろいろ

朝、メインに使っているパソコンの電源を入れようとしたら電源ボタンがめり込んで押せなくなった。ブツブツ言いながらも本体を分解して調べてみると、どうやらカバーの電源ボタンは板バネになっていて、筐体からボタンそのものの部品を押して電源を入れるの…

いろいろ。

まめ球LED計画は順調に進展中だ。LEDまめ球には明るさや色もいろいろとあるので、部屋の用途毎に変える事にした。例えば、就寝する部屋には今までのまめ球と同じく橙色でLED1個だが、就寝せずに通常作業に使う部屋には白色でLEDを3個とか。白色LED3個の場合…

LEDまめ球

先日、ミドリ電化を散策してLEDまめ球と言うのを見つけた。子供の頃から暗闇が恐い小心者の自分はまめ球が必須なのだが、白熱電球なのですぐに切れるし、面倒臭がりやでもあるので、買いにもいかず、暗闇恐いよーと言いつつも、ここ数年はまめ球無しでやって…