体重計

TANITA デジタルヘルスメーター シルバー HD-654-SV

TANITA デジタルヘルスメーター シルバー HD-654-SV

実は健康不安が再燃した。春まで医者に通っていたのだが、そのお医者様が高齢でお亡くなりになってしまったのだ。その時点では症状がマシになってた事もあり、次の医師選定が面倒臭さかったので、治療を中断してたのだ。そうしたら、症状が出てしまい、また慌てて近所の病院に駆け込んで、そのまま治療続行となった。今度は個人開業医ではないので、中断する事もないとは思うが*1。それでまずは体重計という事になった。体重計自体は家にあるのだが、これが年代モノである。自分が小学生の時から置いてあるので、四半世紀以上か?
最近はデジタルで正確に計れるのもあるので、ちょっと近所のミドリ電化に行ってきた。安くて軽い体重計があるので、それにする事に決定。特価で2280円ナリ。
今は体脂肪とか計れる体重計もあるのだが、それは不要だ。いや、逆の意味で不要なのだ。この体重では体脂肪の具合も良くないと言うのがハッキリしてるからね(笑)

*1:健康保険料が払えなくなったり、病院が倒産したり、制度が崩壊したら別だが。