2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レンタル

すっかり、DMM.comでCDを借りるのが癖になってしまったようだ。しかし、以前にも書いたが、料金設定が高いので、期間切れになって捨て置いてしまっているTUTAYAに再入会して、使い分けた方が良いなと思っている。 ヒデ夕樹スーパー・ベスト / ヒデ夕樹 自分…

マッハバロン / すぎうらよしひろ

子供の頃に見ていた特撮ドラマのOP。当時としてはチャレンジングな主題歌だったと思う。しかし、今でも気に入って、時々歌っていた(笑)なんで、こんなにいい曲なんだろうなと思ったら、作詞:阿久悠 作編:井上忠夫(井上大輔)なんだね。そりゃ素晴らしいわ…

CD Walkman

SONY CDウォークマン ホワイト D-EJ002 W出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2005/11/10メディア: エレクトロニクス購入: 5人 クリック: 10回この商品を含むブログ (7件) を見る何年ぶりかに買ったポータブルCDプレイヤー。昔買ったのは、パナソニック製…

いろいろ

この春からやり始めたエアチェックだが、すっかり萎えてしまった。録音するのも面倒になってきたのだが、2時間の長丁場の放送を、後で聞くのが追いつかなくなってきたからだ。やっぱり、時間がうまく使えなくなってきているなぁとつくづく思う。 エネループ…

青春の旅立ち / ヒデ夕樹

自分の子供の頃の特撮ドラマなのだが、この主題歌は、今でも聞くと燃えるね!監修に糸川英夫先生が入っているのがタイムリーなので、掲載してみました(笑)

僕はまだ何も知らない。

いつもはDVDしか借りないDMM.comでCDをレンタルしてみた。料金設定から、DMM.comは「借りたいけど、希少やマイナーと言う理由で目的のものが近所のレンタル屋にあるかわからない」ものでないと割に合わないと思っている。それでいつもはアダルトDVDしか借り…

美しければそれでいい / 石川智晶

先日借りた石川智晶のCDの中に入っていた曲がOPのアニメ。確か、レズアニメと言う風評があった気がする。当時は深夜アニメはかなり本数があって、見るのが追いつかなかった記憶があり、これも結局は見なかった。石川智晶のCDを聞いて、いい曲だったので、OP…

マッキントッシュよ、安らかに眠れ

その昔、数年間マッキントッシュを使った事があった。確かに面白く素晴らしいものだった。その時の衝撃が記憶の中にあるからか、一時、アップル社が凋落し、自分の使うパソコンをWindowsにしてからも、もう一度マックを…と言う思いは心の片隅に今でもあった…

「夢の島思念公園」 / 平沢進

YoutubeでアニメのOP/EDを漁っていたら見つけた曲。MAD動画で見つけたので、元ネタを漁るのに時間がかかってしまった。これも元アニメは自分の知らないアニメだった*1。いい曲だから、例の5/5のアニメ三昧でかかっていなかったのかな?とサイトで曲を調べて…

Poo/Neko Jump

これも、5/5放送のアニソン三昧で初めて聞いた曲だ。秋葉原の某激安ショップ前では、アジア風の歌がBGMとして流れていて、この曲を聞いたときに思わずその激安ショップを思い出してしまった(笑)秋葉原は、もうそんなに行く頻度も無くなってきたのと、記憶…

今回は3冊買ったけど、他は後日に紹介します。MOONLIGHT MILE 20 2人のロストマン (ビッグコミックス)作者: 太田垣康男出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/05/28メディア: コミック購入: 3人 クリック: 30回この商品を含むブログ (23件) を見る前回のラス…

傘の鞘

おでかけ用 傘ホルダー出版社/メーカー: 日本パフメディア: Baby Product クリック: 8回この商品を含むブログ (1件) を見る子供の頃から「傘の鞘」が欲しかった。雨が降っていると、濡れた傘の扱いに困るし、雨が止んでしまった後の傘の扱いにはもっと困って…

フォトフレーム

サンワサプライ PFS-AT150BK デジタルフォトフレーム ブラック出版社/メーカー: サンワサプライメディア: Camera クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る持ち運びのできる小さなフォトフレーム。と言っても、別にどなたかの写真を入れて持ち歩くわ…

6月分の買い物です。今月はもう一発買うかも。 でも、値段の高いものは買う予定はありません(笑)