僕はまだ何も知らない。

いつもはDVDしか借りないDMM.comでCDをレンタルしてみた。料金設定から、DMM.comは「借りたいけど、希少やマイナーと言う理由で目的のものが近所のレンタル屋にあるかわからない」ものでないと割に合わないと思っている。それでいつもはアダルトDVDしか借りないのだが、今回はアニメ関係のCDを同じ理由で借りた。今まで、アニメ関係のCDもレンタル店舗においていない場合が多々あったので、それならDMM.comで見つかったので、こっちで早く借りてしまえと言う事だ。
借りたCDは『僕はまだ何も知らない。/石川智晶』。先日のアニソン三昧で気に入った「アンインストール」が収録されているCDだ。全体を通して聞いてみると、自分が80年代に聞いたニューミュージックそのものだなと思った。その中でも気に入った曲としては、「1.Vermillion」アニメぼくらの…の後期ED。これも哀しい曲調、私的には前期EDよりも、こちらの方が好きだ。「3.アンインストール」これ目当てで借りたので気に入った曲として挙げるのは当然か。「4.ミスリード」ニューミュージック色全開の曲。これも何かのアニメかゲームの挿入歌にしても良さそうな気がする。「5.美しければそれでいい」アニメシムーンのOPだったそうな。シムーンは見ずに終わってたアニメで、まさかOPが石川さんとは知らなかった。いかにもアニメのOPらしい曲調だと思う。「10.水槽の中のテトラ」多重ハーモニーを駆使した不思議な歌。時々、シングルが良いからアルバムも聞いてみようとして、そのシングルカットされた曲以外は良くなかったというのがあるが、このCDはそんな事はなかった。