2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter暦

…と言う事で、Twitter暦が1年を越えた。自分が始めたときは、知るひとぞ知る…から、徐々に火がつき始めてきた頃だった。歌手の広瀬さんがイヒヒッヒーとか何とか言い出した頃だ。今でもそうだが、最初はミニブログとして使い出した。ブログパーツがあったの…

買わぬデジものの皮算用。

今日、ニュースで地上デジタルまで、あと1年と出ていた。なるほど、もう1年なのか。我が家の地上デジタルだが、全く進んでいない。…と言うか、正直、テレビをまったく見なくなったのだ。アニメや音楽まで見なくなり、ニュースもほとんど見なくなった。ホリエ…

ノイズキャンセルヘッドフォン

サンワサプライ ノイズキャンセルヘッドホン MM-HPNR1出版社/メーカー: サンワサプライメディア: Personal Computers クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る 以前、ノイズキャンセルヘッドフォンを買ったのだが、実は大活躍している。車内や歩行中…

祇園祭・宵々山

学校関係の縁があり、祇園祭の宵々山で手伝いをしてきた。場所は室町通の白楽天山の前である。 よく、有名な場所やイベントがあっても「地元だから行かない」という事があるが、自分にとって祇園祭はまさにそれであり、祇園祭に行ったのは子供の頃以来だ。 …

過去購入分。

前に購入して、そのままだった単行本達です。超弩級少女4946 3 (少年サンデーコミックス)作者: 東毅出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/06/18メディア: コミック クリック: 16回この商品を含むブログ (22件) を見る同人サークルの作品などを見ているけど、…

伝説巨神イデオン…を見た。聞いた。

久しぶりにイデオンの映画をDMM.comで借りて見た。イデオンの映画はレーザーディスクでは購入して持っているのだが、LDが廃れて、DVDへの買い直しを逃してしまい、今日に至る。急に見たくなったのは、先日の某女優さんのTwitter発言だろうか。エヴァとの比較…

復活のイデオン / たいらいさお

伝説巨神イデオンのTV版OP。力強いOPとは裏腹に、物語は悲惨・鬱展開だったが(笑)動画のコメントに「Bパーツにだけは乗りたくありませんでしたw」とあった。確かに、主要パイロットが死ぬのは、必ずBメカだった。ただ、Bメカであるイデオ・ノバは重戦車型…

平沢進/映像のための音楽〜平沢進サウンドトラックの世界

DMM.comでCDを借りた。平沢さんの音楽は壮大で良いのだが、平沢さんのボーカルが無いと、ちょっと物足りない感じはする。でも、ボーカルの入っている楽曲は満足だ。

白虎野の娘 / 平沢進

先日、DMM.comで借りた平沢進のCDの8曲目に入っていた曲の動画。2006年のアニメ映画なんだね。今敏監督が関係すると空から落下するシーンとか大げさな笑みを浮かべるシーンが多いような気がする(笑)*1 *1:妄想代理人のOP見ていると、そう思った。

素晴らしき日常 / 高橋優

いつものラジオ番組を聞くべく、ラジカセのスイッチをONにしたら、流れてきた曲。どうやら、αステーションの「今月のスマッシュブレイク」と言うプッシュ曲の様だった。自分は、あまりメッセージ曲は聞かない。それはアーティストの言いたい事と、聞いている…