買わぬデジものの皮算用。

 今日、ニュースで地上デジタルまで、あと1年と出ていた。なるほど、もう1年なのか。我が家の地上デジタルだが、全く進んでいない。…と言うか、正直、テレビをまったく見なくなったのだ。アニメや音楽まで見なくなり、ニュースもほとんど見なくなった。ホリエモンがフジテレビを買収しようとしていた時は「テレビはまだ必要なんじゃい!」と憤慨していたが、あれから数年、もしも今、フジテレビを買収しようとしているネット企業がいたら応援してしまうかもしれない(笑)
 で、地上デジタル計画は少し変更して、アンテナは近いうちに地上デジタル1本に立て替え、テレビは秋のGoogleテレビに注目し、発売が遅延したり、性能がたいした事なければ、テレビは買い換えずに安価外付けチューナーをつけ、DVDレコーダーを買いなおして地上デジタル計画は終了とします。見ないモノに金をかけても仕方ないしねぇ。
 デジタル小物ですが、PSPとDSの優先順位がかなり下がりました。理由は、ゲームを全くしないのと、Gmailの見づらさです。一度ログアウトしてしまうと、もう一度ログインするのに手間隙がかかって仕方ないので、Gmailが楽に見られそうな端末の優先順位が上がりました。今や、Gmail無しではネットライフが成り立たないのです。他にはEvernoteを使っている事もあげられます。これはいつ飽きるかはわかりませんが。
 という事で、次モデルのiPod-TouchとiPadが出回った頃を見て、選びます。その頃にはWi-Fiのアンドロイドタブレット端末も出回ってくれると、その三つから選べていいのにな…と思ってます。他には、Wikiリーダーが欲しいです。Wikiリーダーは、どうなるかは未定です。来月辺りにぱっと買っちゃうかもしれませんし、もしかしたら、オオカミ少年で終わってしまうかもしれません。