2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろ

以前に書いた、某所からのPCを譲ってもらえる話がフイになってしまった。実はリース落ちを譲ってもらえる話だったのだが、リース会社の方がコンプライアンスとかいろいろとあって話がややこしくなってしまったのだ。自分が矢面に立って交渉している事ではな…

いろいろ

近畿地方も梅雨入りし、蒸し暑くなってきたので、基本的に自炊は不可とする事にした。食中毒防止の為の措置で、解除は夏が終わる頃、9月の下旬になる見通し。この間は肉じゃがやカレー等、一日で食べきれない料理は不可で中食や外食で済ませる。ざるそばや冷…

auポータブル充電器

純正のauポータブル充電器を買った。同じコンセプトの製品は、サードパーティからいろんなのが発売されている。それらは携帯電話だけではなくPSPやDS等も充電できるのだが、それ故か、どうも手作り感丸出しでスタイリッシュ感が無かったので、純正のを買った…

いろいろ

最近、猛烈に電気アシスト自転車が欲しくなっている。前から欲しかったのだけど、ガソリンの値上げも影響し、年齢的なものもあって、生活サイクルも若い頃みたいにアクティブさがなくなってきているのだ。車はほとんど使わなくなっている。原チャリも買い物…

いろいろ。

秋葉原で通り魔事件発生。関西に住んでいるヲタくな自分にとっても、現場はよく行く場所だった。日時が重なったら自分も被害者になってもおかしくない話だった。酷い話だ。東京の同人サークルの相棒に無事かどうか電話を入れてみた*1。秋葉原に買い物には行…

ラジカセ購入

SONY CDラジオカセットコーダー CFD-E500TV(S)出版社/メーカー: ソニー発売日: 2005/09/10メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見る寝室のラジカセが不満だったので、新しいのを購入した。以前のラジカセはとり…