いろいろ

最近、猛烈に電気アシスト自転車が欲しくなっている。前から欲しかったのだけど、ガソリンの値上げも影響し、年齢的なものもあって、生活サイクルも若い頃みたいにアクティブさがなくなってきているのだ。車はほとんど使わなくなっている。原チャリも買い物に行く時くらいか。居住区域は地理的に坂になっている部分はあるけど、原チャリが欲しいのはそこを超える時くらいか。平坦な場所移動は自転車で十分だし、遠くに行くときは電車で十分だ。このサイクルが落ち着いてきたら、所有する乗り物の種類も変わるだろうな。
先日書いたbbs2chreaderだが、導入したその日に作者が開発撤退を表明し、がっくりと来ていたのだが、なんとか開発を引き継いでくれる人が現れた。これはありがたい。
そのbbs2chreaderを使っていたら、通常WEBブラウザ2ちゃんねる専用ブラウザがシームレスに使える事が非常に便利になってきた。IE側ではがあるのだが、どうもアレなので、最近便利に使わせてもらっているSleipnirで同じの無いか?と思っていたら、α版ならあるみたいだ。とりあえず導入する事にして、さらにSleipnirも出先のUSBメモリだけじゃなくて、常時使用にしようかな?と思ったりして。
日中、暑くなってきたので、毎度の年間行事で二階の自室から一階の居間に活動拠点を移動しようかと思う。昨年と違って、結構良い環境なので良いと思う*1。梅雨が明ける7/20前後までは二階にいてても良いけど、それ以降は地獄の暑さがやってくるだろうなぁ。移行猶予期間は残り一ヶ月か。

*1:パソコンを買い換えたりしたので。