2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーナー

エレコム レンズクリーナー ブルーレイ DVD CD 読み込みエラー解消 湿式 【日本製】 CK-MUL3出版社/メーカー: エレコム発売日: 2018/06/18メディア: Personal Computers購入: 31人 クリック: 182回この商品を含むブログ (10件) を見るDVDレコーダーに起った…

古本売り

毎年、年に数回は家に溜まった古本を奈良県の古本屋に売りに行く。そこは大手古本屋と違って、何でも良い値段で買ってくれる穴場なので重宝しているのだ。もう10年以上前に草の根BBSで知り合った奈良の人に教えてもらったのだ。 最近は商業誌は厳選している…

今夜はハリケーン

前に絶対無敵ライジンオーの主題歌をようつべで探していたときに、ちょっと思いついて探してみた曲だった。その時はアイマスでのムービーに拘っていたので、キーワードにアイマスを入れてたので引っかからなかった。ニコ動で引っかかり、それをダウンロード…

携帯デジもの

Pod野郎を知ってから、iPodは型落ちをどこかで安く拾ってバッテリー交換で使い続けるのも良いかなと思い始めた*1。なのでiPod-Touchに対して、冷めてきてしまったと言うのがある。元々、使用目的については基礎は違うが、PSPやDSiとかぶることがあるので、同…

DVDレコーダーあれこれ

壊れたDVDレコーダーは東芝製のRD−X4だ。ネットで調べると、この機体に装備されているDVDドライブは評判悪いみたいだね*1。 DVDドライブの換装方法がネットで書かれているけれど、実はこのDVDドライブが故障するまでにも、HDDにエラーがあるらしく、残量…

デジもの、いろいろ。

ついに恐れていた事が起こった。現在使っている東芝のHDDレコーダーが故障したのだ。故障した部分はDVDドライブ。新規ディスクや録画したDVDディスクを認識しない。新規ディスクは時々認識するが、ダビングなどの録画は失敗するのだ。つまり現状はHDDだけで…

ヤフーコミック

最近、新興雑誌*1を読まなくなったのは前に書いた。最近は単行本だけじゃなくて、新興雑誌は付録が付いている事もあるが、テープやバンドで止めてあるので、内容が立ち読みできないから敬遠してしまうのだ。かと言って、テスト的に買うには、大手少年雑誌よ…

こどものじかん 5巻

こどものじかん 5 (アクションコミックス)作者: 私屋カヲル出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/07/11メディア: コミック購入: 10人 クリック: 59回この商品を含むブログ (79件) を見るマセた小学生女児と、その若き男性担任の学園ドラマ。相変わらず、内容…

USB接続グラッフィクボード

I-O DATA USB接続 外付けグラフィックアダプター USB-RGB出版社/メーカー: アイ・オー・データ発売日: 2007/07/20メディア: Personal Computers購入: 8人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (22件) を見るとある理由でマルチモニターにしたいけど、自分…

ネットショッピング

月末恒例のamazonショッピング。最近はこれだけが楽しみになった。 ネット散策をしたりネットニュースで目に入った気に入ったものをamazon検索して、とりあえずお気に入りに放り込み、今度はネットで評判などを検索して調べて取捨選択、残ったものをカートに…

MOON LIGHT MILE 17巻

いつも、月末にamazonの買い物をするのだが、その決済した翌日にamazonからダイレクトメールで17巻発売を知った。タイミングが非常に悪い。この単行本だけamazonで注文するのも送料がかかるので、近所の本屋で買ってしまった。以前、単行本の発売日調査に使…