クリーナー

DVDレコーダーに起った不具合の次は、昔から使ってたプレステ1だった。ゲームディスクを入れても、起動時にプレステマークから先に行かないのだ。このプレステは、型番が5500番だ。初めて買ったのは1000番だったが、それはゲームが新しくなると不具合が出るというので、中古で5500番を買ったのだが、それのピックアップが逝ってしまったかもしれなかった。
今日、買い物へ行くと、クリーナーがワゴンに入っていたので、ちょっと試しに買ってみた。結果はプレステ1もDVDレコーダーもダメだった。やっぱり、部品的におかしいのだとおもう。でもプレステは、なぜかCDは再生できる。ゲームディスクよりも音楽ディスクの方が内部的に敷居が低いのだろうか??
プレステ1は弟が家を出た時に置いていった7000番台がもう一台あるので、勝手に借りる事にした。もう彼もプレステなんかやらないだろうし。この5500番は捨てるしかないのだが、後釜をどうしようか?普通に考えると、プレステ3を買って、持って入るプレステ2を順次ずらすのがいいのだろうけど、ちょっと中古でプレステ1を見てこよう。7000番台以上がものすごく安かったら、ちょっと考え物だな(笑)
結局クリーナーは定期メンテの時の為に使うものであって、故障が直ると期待してはいけないと言うのはわかった(笑)