2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金融機関整備

先日申し込んだ一般銀行でのネットバンク申し込み結果のアカウント等が来た。早速使ってみたが、やっぱり便利だ。 その辺りも含めて、自分の使っている金融機関の整備を始めた。サラリーマンになる前に振り込みやカード使用で金融機関をいろいろと選定して以…

WEB更新

WEBを更新しました。更新内容は、indexページを少し変えた事です(フレームをやめました)。

WEB更新

放置気味のWEBページは、今度友人のサークルに、一部ページを貸す事にしました。 同人のページを置くなんて何年ぶりだろうか? 一応、無名で島ですがコミケ参加サークルです(委託もいろいろとするみたい)。 私も、WEBページで久しぶりにちょこちょこと作品を…

マイライン

マイラインが始まって、もう何年経つだろう? 市内、市外、県外、国際とあり、始まった最初に一番良い布陣を組んだつもりでも、数年経過すると陳腐化してしまう様だ。競争社会は仁義無いがありがたい。 と言いつつも、私的には市内と県外しか使わず、マイラ…

RSS

本日、ふと思い立ってRSSを自分の管理しているページの大半に反映させて見る事にした。 RSS自体は、なんとなく便利そうだなと思いつつも、年寄りの頭なので、xmlとかよく理解できず、同じ様なソフトで「META-CHECK」と言うのを使っていたので、それで良いか…

webページの刷新を…

ちょっとwebページの刷新を考えています。 webページは、ずーっと放置でブログばっかり更新してきましたが、上手い使い方が見つかりそうなので、そっちをやってみようかと思ったりします。 その辺は、調整が必要なところもありますので、それが解決したら着…

ワンセグ

地上波の停波が、なんだかんだで5年に近づいてきた。 テレビをどうしようか、ずーっと考えていた。 最初は、受像機がもったいないのでデジタルチューナーでも買って付けようかと思っていた。 でも、デジタルチューナーの価格が恐い(笑) それに最近は、あま…

ネット銀行2

先日のネット銀行の便利さに味をしめて、今度はネットオンリーでない銀行のネットバンクサービスを申し込んだ。 先日申し込んだ銀行はネット専業なのだが、自分のメインバンクは地方銀行で、フツーの銀行だ。しかし、最近の流れとして、ログインしていくつか…

ネット銀行

とある目的があってネット銀行に入った。 本日、全ての手続きが終わって口座番号等が届いたので、早速ログインしてみる。 元々、ヤフオクしている従兄弟からネット銀行の便利さは聞いていたのだが、特に目的も無かったので今まで入らなかったのだが。 ログイ…

弱さ。

液晶ディスプレィを共有してから、二台目の動画専用PCを起動する事が多くなった。 今までは、動画用PCの液晶モニタが安物の14インチだったので、動画作業を行う気も失せていたのである。 やはり共有して綺麗で大きなモニタになると使う気も出てくるってもの…

Webmoney

同人で使うデータを購入するのにWebmoneyが使えると知ったのだが、手持ちのWebmoneyの残高が少なかったので、サークルK・SUNXに買いに行く。 Webmoneyと言うのは、ネットで決済を行うときにクレジットカード無しでも良いようにと言う事で考案されたもので、…

ヲタく中古屋での一幕とワンダースワン再生

鞄を新しく購入した。いつも持ち歩く小さなタイプで、今までのは容量が小さかったり、仕切りが少なかったりして不満だったのだ。ちょうど、近所の百貨店でセールしており、その中で気に入ったのがあったので、1つ購入した。 容量が増えたので、いろんなもの…