2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオ日記

ラジオは、FMは毎度のことでBGMの様に付けっぱなしで流しで聞いてますが、AMの方が最近は番組を絞り込んで聞いてます。 なんだかんだでAMは混信するので、シンセチューナーでも意味が無い事に気づきました。 ジャストチューニングでも遠慮無く近所の番組の音…

医者日記

今年は身体のメンテと言うことで、いろいろと医者に行ってるわけですが、8月の9日から関節炎を患って、合計三ヶ所の医者にかかる事になってしまいました。 関節炎の方は接骨医で、これは正規の医者ではないのですが…。 しかし、お盆明けに歯の方が完了しまし…

ゲームボーイミクロとプレイやん

http://www.nintendo.co.jp/micro/index.html 来月にゲームボーイミクロが発売される。 ゲームボーイの機体は初代ゲームボーイから全て買い揃えている自分としては、これは買わねばと思う(笑) まぁ、マニアの心意気とは別にゲームもできるmp3プレイヤーと…

人工バター。

http://www.asahi.com/life/update/0817/002.html 前からニュースがあったのですが、正直ここまできてマーガリンを作る意味があるのか?とか思いますね。 元々、バターの代用品で、バターが潤沢になった今では"価格の安価と植物性油"だけで存在が許可されて…

PSPを買う事に。

PSPは買わないと日記に書いておりましたが、ファームウェアが2.0になり、無線LANでネットは見られると言うので、PSPをネット端末として買う事にしました。 私的にはネットジャンキーなのですが、PCは常時起動はしていないので、今まではPCをシャットダウンし…

即売会の明日。

今年もヲタくの祭典、コミックマーケットが開催されました。 サークル参加をしてきたわけですが、ここ数年思うのは、ネットやショップの台頭で、即売会も変わって行くのだろうな…と言う事です。 コミックマーケット自体は、シェア率トップですので、目に見え…

いままであれこれ。

ここの日記には、1日以降全然書いていなかったのですが、実はコミケ前の多忙もありましたが、原稿を描いた後で関節炎になって、右腕が動かなくなったのでした。 関節炎になったのは初めてではなくて、2年前にもなった事があります。 その時は、医者嫌いと言…

昨日の続きと決意

昨日のデータ化けですが、再発しました(涙 どうやら、OSかHDD接続のATAカードが悪いみたい。 データは別のPCに持っていくと化けてなかったし。まぁ、このPCも使ってそろそろ5年経過するしねぇ。 それに、マザボとCPUはもらいもんだし。 もらいもんという事…