昨日の続きと決意

昨日のデータ化けですが、再発しました(涙
どうやら、OSかHDD接続のATAカードが悪いみたい。
データは別のPCに持っていくと化けてなかったし。

まぁ、このPCも使ってそろそろ5年経過するしねぇ。
それに、マザボとCPUはもらいもんだし。
もらいもんという事は、前の所有者がタダで放出するほどの古さと言うことで、実際の旬からは7年くらい経過してるんじゃないだろうか。
HDDも40GB以上は認識しないし(笑)

という事で、フォトショップのデータ化けに背中を押された形ですが、夏コミから帰ってきたらPCを買い換えることにしました。

まぁ、買うとしたら京都のソフマップでパーツを買うだろうから(ポイントも溜まってるんで)、ポイントがいっぱい付く10日あたりに買いに行くことにしよう。
それまでは、ちょこちょこ出向いてパーツの値段チェックだ!