2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さらば青春のファミコン…公式修理サポート終了へ

生産終了のお知らせは昔聞いていたが、修理は今の今までやってたと言う事に非常に驚いた。さすが任天堂って感じか。ファミコンと言うと自分の場合は高校2年あたりに発売されたと思う。当時府立高校生だった自分の通学友達が帰宅部で*1帰宅時の退屈さを紛らわ…

レンタル屋の会員をやめてみた。

本日、DVDをレンタルしようと思って、某大手レンタル屋に行った。レンタルするDVDを持ってカウンターに行き、会員カードの期限が切れていたので、更新してもらおうと思ったら更新期間が過ぎてしまっていたので、更新できず再入会扱いになると言う。ちょっと…

小ネタ

広いディスプレイを使う。 先日、友人から譲ってもらった19インチ液晶ディスプレイが遅まきながら順調に稼動中だ。やはり画面が広いのは良い。これでは正直、もう17インチには戻れない。そして、この広い画面を使っていると、マルチディスプレイ熱も少し冷め…

WAON

近所にSATYがあるのだが、SATYはイオン系なので、電子マネーWAONがいつ使えるのか興味があったのだが、ついに使えるようになったので使ってみた。 まず、サービスコーナーで300円を払ってカードを購入し、その後レジなり、店内に備え付けの入金チャージャー…

ヲタクドラマ

唐突だが「ヲタクドラマ」と言う造語を作ってみた。 その定義としては、まず「マンガアニメを原作にした実写ドラマ*1」であり「アクションや特殊映像はハデ」であり「深夜帯」でやっている様なドラマである。 つまり、日曜早朝の子供向け特撮やゴールデン枠…

WEBカレンダー

ネットが便利になってきた頃からWEBカレンダーを使い始めた。最初はgooカレンダーだった。これは予定をメールでお知らせできるのが便利であったのだが、ポータル自体がyahoo全盛で他が駆逐され*1、自分もメモ帳の便利さからyahooに移ってしまった*2。次にgoo…