2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Bluetooth、その後。

と言う事で、もう一度近所のミドリ電化に行った。あんまり大きい店では無いので、Bluetooth製品はほとんど無かった。うーん、京都や大阪に行かんとダメか。 ところで、ネットで少し調べた所、Bluetooth送信機は、ほとんどiPod用かUSBに差し込むタイプばかり…

デジモノいろいろ。

Bluetoothのヘッドフォンに、すごく興味がキてしまった。長年生きてきたが、こうなると何か買わないと収まらないだろうな。…と言う事で、Bluetoothをいろいろと調べてみた。まず「Versionがある」。今は2.0だろうか。今から揃えるとなると古い機器との混在は…

電子機器を振る。

祝日だったので、夕方頃まで所要をして、近所のサティへ行く。いつもは半額食料品狙いで21時頃にしか行かない。サティは一階の食料品売り場は23時まで営業しているが、それ以外は21時に閉まる。なので、最近のサティは食料品売り場しか見ていないのだ。 今回…

ドリームシフト。

昨夜、チャンネルをガチャガチャと回していたら*1、NHKで特撮ソングが流れていたので、思わず見入ってしまった。どうやら、BS熱中夜話の再放送だった。前後編と連続で再放送していた様だが、前編の再放送は見逃したようだ。 で、後編の中で出演者が自分のお…

いろいろと計画。

まずは部屋をキレイキレイにしよう計画。自室は腐海なので再生は難しいが*1、他の部屋なら、まだ可能性があると言う事で、寝室や応接間を綺麗にしようと思い立つ。とは言え、いつも計画倒れ&途中挫折なので、まだまだ難しいが。次にプレステをパソコンモニタ…

似ている。

久々のチラ裏。事故米流通とサブプライム問題、似ているねぇ。いつの間にか優良債権にサブプライムが入っていたのと同じ様に、買った食用米に、いつの間にか事故米が入ってた。某国の食料品が安心できないと国産に走る人たち。でも、その国産も結局は信用で…

カンが鈍る。

買い物は全て通販、パソコンはBTOかノートPCで使い捨て。しばらく、この様な生活をしているので、パソコンのノウハウについてすっかりカンが鈍ってきた。 今日、従兄弟からパソコンの故障についてのメールが来た。ノートPCのDVDドライブを交換できないかとか…

自作機のある部屋。

2ちゃんねる巡回中、自作機のある部屋の写真をゴッソリと拾った。見てみると、整頓された部屋から雑多な部屋までいろいろとあったが、どれもこれも味のある様相をしている。先日の友人との電話中にも"他人のデスクトップ"の話をした。他人のデスクトップは…

ブログパーツ

サイドバーのブログパーツを幾つか交換してみました。面白いブログパーツがあれば、テスト的にいろいろと使ってみるかもしれません。サイドバーが縦に増えたので、ページ辺りの記事も3つから5つに増やしました。

デジタルいろいろ

先日、夜中に友人と電話をしていたら、その中でドライブレターの話題になった。自分はUSB接続のメモリやHDDをよく使っているのだが、指す順番を間違えるとドライブ名が変わってしまい、バックアップソフトを使う時、困っていると言ったら、ドライブを固定す…

そろそろ。

9月に入った。去年は半ばまで暑かったのだが、今年はもう涼しい。もちろん、直射日光のある昼間はまだ暑いが、それでも日差しはもう秋だ。毎年、夏の間は自炊停止にしているのだが、そろそろ自炊しようかなと思う。ジジ臭い話で申し訳ないが、この間病院で栄…