2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪引きと暖房器具。

月曜日から風邪を引いてしまった。引き始めからあっと言う間に悪化し、金曜日の早朝で体調が底打ちして、なんとか反転だ。昨年は風邪を引かなかった事があり、今年は風邪を引くのは二年ぶりだ。 風邪を引くのは年々回数が減ってきている。これは自分が風邪を…

カニ食いへ行く

本日、朝から弟夫婦と兵庫県香美町へカニを食べに行った。場所は兵庫県の北の方、余部鉄橋の近く、自宅から車で片道四時間だ。朝8:00に出かけて、12時に到着。15時までカニを食べて帰路に着き、21:00着と言う感じだ。カニは美味くて満足した。気を使ってくれ…

メモ的スナップ写真とアナログ手帳。

最近、買い換えた以前のカメラ付携帯電話を持ち歩き、買い物用のスナップに使ったりしている。以前はメモ帳を持ち歩いていたのだが、自分は字が汚い事もあり、メモを取っても後で読めなかったり、肝心な事を書き忘れてたりしてたので、使えなかったのである…

余ったデスクトップで…。

デスクトップPCが一つ余った。余ったというか、以前1Fの居間に置いてあったPCを買い替え、古いのを寝室に持っていったのだが、やはり性能の衰えが目に見えてしまい、進んで使用してみようと思わなくなっている*1。 そこで、このPCをLinux専用PCにしようと思…

防衛省:“ガンダム”新装備を公開 暗視カメラに生体認証、ファンネル?も

ガンダムはモビルスーツと言ってはいるけど、完全にロボットだと思う。元ネタの「宇宙の戦士」は確かにスーツ*1だが。 今回の装備を写真で見たり、コンセプトを読んでみると仮面ライダーカブトのゼクトルーパーが一番近い気がした。劇中で田所隊長が指揮して…

シュレッダー導入

シュレッダー シュレッダー A4 5枚 00-5989出版社/メーカー: オーム電機発売日: 2005/11/24メディア: Personal Computers クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る職場では個人情報保護の為シュレッダーが導入されている。もう数ヶ月にもなるだろう…