カニ食いへ行く

本日、朝から弟夫婦と兵庫県香美町カニを食べに行った。場所は兵庫県の北の方、余部鉄橋の近く、自宅から車で片道四時間だ。朝8:00に出かけて、12時に到着。15時までカニを食べて帰路に着き、21:00着と言う感じだ。カニは美味くて満足した。気を使ってくれたのか、往復の運転も弟夫婦がしてくれたので、何か悪いと思いつつ、楽もさせてもらった。兵庫県の北の方なので、既に寒い。道路に設置されている温度計は3℃とか4℃とか表示されていた。今日は少し天気が悪く、雨や雹が降った。冬になれば車で行けなくなるので今日決行したと言う感じだ*1
さて、昨日の日記の件で書いた欲しい物のスナップ写真の件だけど、後輩よりあれはダメじゃないですか?とメールが来た。店内撮影に関しては店内装飾は入れて無いし、お断りの張り紙もはってないから良いかと思ったが、いろいろと調べてみるとこの様なページを見つけた。このページは純粋に店内の撮影に関してだが、以前日本橋の店内で価格メモを取る事に関して断られた経験もあり、これらを組み合わせると、向こうは欲しい物のスナップ写真に関してどうとでも言えるなと思い、やめる事にした。ピンポイントで欲しい物が見つかり、次回に買おうと思っても、すっかり忘れる場合があるので、スナップと組み合わせれば効果的に思い出せると思ったのだが残念だ。WEBページで製品情報を検索しても見つからない場合があるしなぁ。
まぁ、確かに店内でカシャカシャと撮影していれば何かヤバい人と思われてもしかたないか(苦笑)

*1:今回、車での交通費は三人で概算15,000円だが、電車で行くと一人10,000円となる。