2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

宅配レンタル。

ネットで借りて、自宅に届き…と、頭の中で歌が回転してしまう様なコマーシャルをやっている某レンタル宅配を利用してみた。なるほど、パッケージも工夫されており、往復で使用するので、乱暴に破いてしまったりしてはいけないみたいだ。これは光学メディアだ…

いろいろ

自分の時代に活躍した人々が死んでいく。残念だが、仕方ない事だろう。人間一生活躍する事はできないし、ずっと成功し続ける事も無理だ。でも、その人を見て、感動し、後に続こうと言う人がいる事も事実なので、彼等が、その昔に活躍した事は有意義だったの…

スリラー / マイケルジャクソン

これをはじめて見たのは、高校の時だった。ベストヒットUSAで、小林克也が「放映するのは日本初です」と言って流したのを見たのだ。確かにすごいと思って、翌日、学校で話のタネにしたのを覚えている。今でも、マイケルのMTVの中では、これが一番のお気に入…

いろいろデジもの関係。

先日開始された「マックでDS」*1を体験してみた。先月に閉鎖されたPSPのアクセスポイントと比べてみようと思ったのだ。やってみた結論だが、両者の視点が違った。PSPは、マクドのアクセスポイントを"ヤフーBB"と見ていたのに対して、DSは"マクドナルド"と見…

MOONLIGHT MILE 18 (ビッグコミックス)作者: 太田垣康男出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/05/29メディア: コミック購入: 2人 クリック: 8回この商品を含むブログ (22件) を見る本当に、外国の近未来SF映画の様相になってしまった(笑)。キンバリーJrと…

コレガ(アライドテレシス) PC2台用 USB対応 リモートPC操作機能、ファイル交換機能搭載 パソコン自動切替器 CG-UMPC2RUL出版社/メーカー: コレガ発売日: 2009/02/10メディア: Personal Computers クリック: 15回この商品を含むブログ (4件) を見る職場で、マ…

ダブルラリアット

ちょっとしたエロワードで検索し、結果を眺めていたら、引っかかった動画*1。遅まきながらだが、評価が高いみたいだね。メロディラインはNHKのみんなの歌で採用されそうな、シンプルで綺麗なラインになっている。歌詞も想像できる人でないと、ピンと来ないか…

エコポイント交換商品が発表。電子マネーやショッピングサイトも

やっと決まってくれたかと言う感じ。ニュースの速報の時は、電球とか地デジアンテナ工事代とかショボイ物が伝わってきていたので、やっちまったか…と思ってたのだが、まぁ、悪くないんじゃないの?と言う感じだ。私的には、電子マネーのポイントにしてもらう…

仕事パソコン整備。

先日、メモリを追加して、生き返った仕事場のノートパソコンだが、そのおかげで今まで使っていたノートパソコンとのマルチパソコンの環境ができてしまった。そこで、マルチパソコンとしての環境整備のため、いろいろと揃える事にした。【1900年モデル】ELECO…

J&P在庫一掃セール(10-15%OFF)

SHARP 電子辞書 PW-M800 ( 22コンテンツ コンパクトサイズ)出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2003/08/06メディア: エレクトロニクス購入: 16人 クリック: 357回この商品を含むブログ (36件) を見るパソコンのせいにするわけにはいかないが、最近、漢…

ヘッドフォン

パナソニック カナル型イヤホン ブラック RP-HJE150-K出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2008/10/15メディア: エレクトロニクス購入: 50人 クリック: 134回この商品を含むブログ (22件) を見る自分はヘッドフォンにうるさい。と言っても、音質やメーカー…

近所漫遊記

少し時間ができたので、久しぶりに自転車でいろいろと巡る。行った所は、ブックオフ、J&P、マクドナルドだ。ブックオフは久しぶり。いつもは大手ではなくて、掘り出し物が多かったり、買取値段の高い、穴場古本屋に行っているからだ。最近の不景気が理由…