仕事パソコン整備。

先日、メモリを追加して、生き返った仕事場のノートパソコンだが、そのおかげで今まで使っていたノートパソコンとのマルチパソコンの環境ができてしまった。そこで、マルチパソコンとしての環境整備のため、いろいろと揃える事にした。

【1900年モデル】ELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL04WH

【1900年モデル】ELECOM ノートパソコン用冷却台 冷え冷えクーラー SX-CL04WH

ノートパソコンの過熱を防ぐための台座クーラー。実は、これはすでに一台持っていて、もう一つのノートパソコンに使っている。マルチパソコンにするので、台座は同じにした方が良いかなと思って、もう一台買った。性能も問題無かったし。

ノートパソコンはマウスを使っているので、マウスパッドが欲しくて買った。光学式なのだが、それまでは机に直で使っていたのだ。これはJ&Pのワゴンセールで半額で買った。さすがに、例の10-15%割引は日曜日までだった様だ。