2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

原点回帰と言うか…

ウルトラマンと仮面ライダー、懐かしい姿に「変身」 http://www.asahi.com/culture/update/0630/008.htmlこれについては、原点回帰と言うか、王道が一番だったって事じゃないかな?と思う。 この話を聞いて思い浮かべたのは「クトゥルー神話」の打ち切りの話…

SASTIK買ってみました。

以前から注目していたUSBキーであるSASTIKですが、ワールドビジネスサテライトで取り上げられ、しかも新製品が出たので買ってみる事にしました。私が買ったのは「SASTIK - 0 MB Ⅱ Standard」です。 前の「SASTIK - 0 MB Reloaded」より値段は倍しますが、フ…

真夏日

昼前に医者に行った。満員だったので終わると昼ちょうど。 医者を出ると暑い〜、真夏日であった。 昼食を済ませて帰宅後、洗濯を終えたら暑さで何もする気が無くなり昼寝に突入。 夕方に起きて夕刊を見ると、人間の身体は暑さに慣れるまで一週間かかるそうな…

HDDレコ録り溜め番組消化(笑)

オオカミ少年…最近、アキバ系の問題が出ても嘘か本当かすぐにわかるようになった。 「声優バー」とか「萌え萌えにらめっこ」とか、最初のVTRで「ありえないな」と判断できるようなった。 一部で話題になってる「きこうでんみさ」の動いているところが見られ…

ラジオ日記(笑)

ニッポン放送(KBS京都)のナインティナインのオールナイトニッポンは、今回ゲストを呼んでいた。 あややのオールナイトニッポンもそうだったが、今週はゲスト強化週間? ゲストが来るとレギュラーコーナーが潰れるので、聞くのをやめようと思ったら、ゲストは…

ラジオ日記(笑)

ニッポン放送(KBS京都)放送のデーモン小暮のラジベガスは面白いのだけど、相方の女性パーソナリティで好ききらいが別れてしまう。 自分はサトエリ(木曜日)が好きだ。 ここの所は閣下がミュージカルに出演してたので、魔界放送(録音)だったので聞く気がしなか…

ソフトいろいろ

今まで頑として受け入れてこなかった事が、ちょっとした考え直しで受け入れることにしました。まずは「ウイルス駆除ソフト」。 自分の使っているPCは友人からの中古とか、時代遅れになっても長く使っているとか、ルーターがあるとか言う理由で「ウイルス駆除…

密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX51LP

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=10739&KM=MDR-EX51LP 本日、戦国自衛隊1549を見に行った。 映画の感想は後に述べるが、友人と映画を見る前に日本橋で買物をした。 以前から、ヘッドフォンの良いのが無いと嘆いてた自分であり…

「DEAD OR ALIVE」実写映画が撮影開始――リュウ役にケイン・コスギ氏

なんか、このテの映画で、アジアで作られるものはハズレが多そうなのだが(笑) >かすみ役にはDevon Aoki と言う事で、この娘の写真をネットで探してみた。http://www.uncut.at/stars/person.php?person_id=4850貧乳…(T_T)まぁ、女性を乳の大きさで判断する…

『萌え』市場 夏の予感

http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20050615/mng_____tokuho__000.shtmlアダルトの問題もあるけど、萌え(ヲタク文化)は"たしなみ"として良いと思っている。 記事にある女性の方が現実と空想を区別していると言うのは少し同意。 アキバの代わりに池袋に自…

電話

最近、IP電話が花盛りだ。 PCには全然縁の無かったガテン系の弟の自宅にもIP電話が導入された。 インターネットを導入したら付いてきたのだが(笑) そこで、自分の電話事情を振り返ってみるとこうなった(電話事情は音声通話全てとする)。 『MSNメッセンジャ…

田村ゆかりのいたずら黒うさぎ

http://www.joqr.co.jp/ag/am.html#kurousa 最近、声優の田村ゆかりの番組を聞いている。 声優の番組は、声だけが可愛いだけと言うのが多いのだけど、田村ゆかりは本人の個性が面白いので、聞きつづけられる。 本人のHPの日記によると養成所時代にいじめにあ…

医者

医者に行き始めて、そろそろ5ヶ月。歯医者は1ヶ月。 体調は一応順調に戻り始めている。とは言っても数値上の話だけど(笑) 歯医者の方は、結局麻酔して神経を抜いてしまった。 でも、最近の歯医者ってそんなに痛くないんですね。 まぁ、歯医者なんてのは、…

夏コミ当選

夏コミに当選した。 昨年の冬コミは落選し、春のコミケSPは出してないし、レヴォ・ファイナルにも落選したので、実に即売会は一年ぶりか。 と言う事で、作品の作業をやっております。 コミケ過ぎまで、いろいろと忙しい日々が続くだろうなぁ。 一年間即売会…

ラジオ

自分は結構ラジオが好きだ。 片手間で楽しめると言うのが主な理由で、他には音楽が好きと言う理由もある。 高校生の時はFMエアチェックに凝っていて、NHK-FMやFM大阪をよく聞いていた。 NHK-FMだと「朝のポップス」「クロスオーバーイレブン」から音楽を録音…

イモの力

私の弟はガテン系の仕事をしている。 その都合で、いろんな農作物をもらってくるので、そのおすそ分けをしてもらっている。 今年の春先にもらったのが長芋。 で、なかなか食べる機会が無かったので、台所に積んでおいた。 すると、ここ半月で長芋からニョキ…