密閉型インナーイヤーレシーバー MDR-EX51LP

http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=10739&KM=MDR-EX51LP
本日、戦国自衛隊1549を見に行った。
映画の感想は後に述べるが、友人と映画を見る前に日本橋で買物をした。
以前から、ヘッドフォンの良いのが無いと嘆いてた自分であり、自分がヘッドフォンをつけるなら、もうインナーイヤータイプで無いとダメだなと思いつつも、以前に買ったパイオニアのヘッドフォンのコードが0.5mと短くて悩んでいたのだ。
普通のイヤーレシーバータイプだと、皮膚が弱いので耳にあたる部分が腫れてしまうのだ。
(先日も腫れたので、ツブして血とか出した)
友人がヘッドフォンを見ていたので、自分もちょっと見ていたら、ソニーのMDR-EX51LPが条件を満たしているのでは?と言う事であった。
コードも1.2mのがあるし、インナーイヤーだし、音質はソニーだしと条件クリア。
ただ、3,500円程度と、少しお高いのだが、良いのは高いとの覚悟で購入する。
家に帰って装着して視聴するが、非常に良い感じだ。
と言う事で、パイオニアの短いコードのインナーイヤーと併用する事にした。