2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LO (エルオー) 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2007/08/21メディア: 雑誌 クリック: 2回この商品を含むブログ (4件) を見るロリータ漫画の雑誌。私的にはロリータ属性はあまり無いのであるが、今回掲載されている嶺本八美先生の漫画が…

SONY ステレオイヤーレシーバー 携帯電話用 シルバー MDR-Q21F/B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2006/11/10メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る変換無しでコード先が平型コネクタになっているヘッドフォン。本当は汎用性を考えて…

中古PCと残暑。

本日、日本橋に先日見つけた中古PCを買いに行った。最近は夜中は以前ほど暑くは無いが、昼間はまだまだ猛暑だ。昼の猛暑の間は家にいてても、何のメリットも無いので、買い物に出向いた。 買い物は、先日あらかた買ってしまったので、気分も楽だ。携帯電話用…

進むお中元離れ―今年贈った人は半数以下

自分の父親が営業だったので子供の頃は、お中元やお歳暮が家に来て、またそれが当時では珍しい品物だったので、弟と楽しみにしていた事を覚えている。 例を上げると、「カルピス・グレープ味」「カルピス・オレンジ味」「リンゴジャム」「葡萄ジャム」等だ。…

日本橋へ買出し。

毎回の話ですが、コミケが終わった後、残りの休日を利用して友人達と日本橋へ買出しに行きます。理由はコミケで取り逃した同人誌を買ったり、そのついでにパソコン関係の品物を見に行ったりするのです。 同人誌は最近は通販もあり、ショップ側も予約や時差の…

コミックマーケット72

今年の夏もサークル参加してきました。今年は猛暑と言う事で、どうなるかと思っていましたが、18日(土)が涼しかったので、まだマシでした。私が参加する三日目の19日(日)は、また暑さがぶり返してきましたが。 今回は、いろいろと事情があって通年なら、コミ…

小ネタ。

夏コミ作品製作中。 夏コミの作品を製作中なのですが、今年は一人でコツコツ作ってたり、サークル仲間が編集しているコピー誌の方が遅れてたりしますので、事前の打ち合わせが全くと言って良いほど少ないので、全然気分が出ません(苦笑) 今まででしたら、電…