小ネタ。

  • 夏コミ作品製作中。

夏コミの作品を製作中なのですが、今年は一人でコツコツ作ってたり、サークル仲間が編集しているコピー誌の方が遅れてたりしますので、事前の打ち合わせが全くと言って良いほど少ないので、全然気分が出ません(苦笑)
今まででしたら、電話でのやりとりや、ファミレスでの打ち合わせに忙殺される日々が続くのですが…。
と言いつつも、来週には東京出発ですので、追い込みでがんばりたいと思います。

  • WindowsVistaが職場に来る。

職場にノートPCとしてWindowsVistaが来た。知り合いのVistaをいじってた経験と購入の手配が自分の好き勝手にできたのでメインメモリを2GBにした。さすがに快適。Vistaを搭載するにはメインメモリは絶対2GB以上必要だなと実感した。とは言え、まだアプリケーションは入れていないので、メモリ不足を感じるかもしれない。Vistaにもクラッシックモードがあったので、早速変更(笑) あの未来派を意識しているつもりのユーザーインターフェイスはどうも使いづらい*1。アイコンもクラッシクモードがあったので、そっちももちろん変更する。
いつかはVistaを買わねばならないと思うのだが、これでは正直あまり買いたくない。

  • ローカルTVの阪神戦。

ローカルTV(UHF局)が阪神戦を行う時は、土地柄試合終了まで放送する。そうなるとその後の深夜アニメが延長される。今日など85分の延長で、絶対カブらないと思ってた他局の深夜アニメとカブってしまった。流石に怒りで体が震える(笑)
とは言え、ローカル局は視聴率を上げるためにコアな人の歓心を引こうと必死なのだろうとオトナの事情はわからないわけではない。地上デジタルになってDVDレコーダーを買い換えるときはダブルチューナーは必須だなと思ったりする。

*1:それはWIndowsXpの時もそう思ったが