小ネタ

今日も小ネタでお送りします。

Wikipediaは、ネット上の百科事典と言うか、まとめサイト。信用できるかどうかは2ちゃんねるより少し上程度か?管理人がいるみたいで、荒らしや雑談やAAが無いのとハイパーリンクを使って用語にリンクが張られていたり、項目別に分類されているので、2ちゃんねるよりかは見やすいと言うのはある。
自分はこれを何かで読むと、ついついリンクを辿って読みふけってしまう事が多い。タブブラウザを使っているので、興味あるリンクがあれば、タブで開いておき、どんどんと読んでしまう。気付いたら四時間位読んでいた事もあった。趣味関連になるとその傾向が激しいようだ。雑学の知識が溜まるのは良いけど、時間は有限なので、もう少し意味のある事に使いたいとは思ったりする。

  • 最近のゲーム。

学生の頃はゲームばかりやっていたのだが、さすがに最近はあまりやらない。しかし、友人からDS用のFF3を借りたので、それを寝床で遊んでたりする。ゲームをしなくなってきてからもハードだけはバカみたいに買い集めていたが、それもそろそろ終わりの様だ。据え置きは今の主力はどれも持っていない*1。買おうかと思っていたが、もしかしたらもう買わないかもしれないなぁ。しかし、携帯型ゲーム機の買い意欲は旺盛の様だ。自分は初代のDSに初代のPSP*2を持っているが、それぞれの新しいのは買おうかと思っている。
とは言え、今一番ハマっているのは、iGoogleで登録できるパックマンなのだが(笑)

*1:今の時点での主力はWiiPS3Xbox360の三つ。

*2:薄型が発売されるとアナウンスされているので初代と呼んでも差し支え無いでしょう。