2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

液晶ディスプレィセットアップ。

昨日購入した液晶ディスプレィをセットアップする。 このディスプレィを接続するパソコンは先日買い換えたEPSONダイレクトの製品で、グラフィックボードも同人のために良いのを搭載してもらった。 故に「デジタルディスプレィ端子」と言うのがある。 最近の…

液晶ディスプレィ購入

本日はソフマップのポイント5%の日。 …と言う事で念願の液晶ディスプレィを購入しに行く。 ソフマップのポイントの日は毎月10の日。つまり10日20日30日。 でも、2月は28日までなので、2月は30日のポイントの日は無く、購入を3月の10日まで待たなければいけな…

蟹料理

今日は弟夫婦と共に福井の方に蟹料理を食べに行く日だ。 昨年の早い時期から決まっていたのだが、なんだかんだで延期になっていた。 内容は、よくある日帰りの往復切符に料理のコースが付いたツアーって感じ。 京都駅から雷鳥に乗って福井の武生で降りてバス…

液晶ディスプレィ2

液晶ディスプレィの症状がひどくなってきたので、早急に代替品を探しに行くことにする。 本来ならネットで買えば良いのかもしれないが、修理の時に不便するので、仕事帰りに京都のソフマップに見に行く。 欲しかった新製品のモニターはまだ置いてなかった。…

液晶ディスプレィ

最近、液晶ディスプレィの調子がおかしい。場所は2階の自室。 症状は、青いチラツキや画面全体が青くなったりする。 液晶ディスプレィは友人のお古なので、経過年的には仕方無い感じなのだが、同人でCGを取り扱うので故障はちょっと勘弁なのだ。 と言う事で…

ダブルホルダー

携帯電話とPHSを一台づつ持つ事をダブルホルダーと言うそうだ。 同人のサークル仲間であるX君はドコモの携帯電話とウイルコムの京ぽんを持っているのだが、「二台持ち」と表現した私にそう答えてくれた。 この冬コミでも、大学の後輩で別サークルで創作活動…

ジューサー

唐突にジューサーが欲しくなった。果物とかを細かくして入れてギュイーンとかき回すアレである。 冬場は当てはまらないが、全体的に果物の価格が落ち着いており、青果の見切り品等はかなり安い。 ちょっと痛んでる所を切り取って、ジューサーにかけてフルー…

恵方巻き

今日は節分だ。節分と言うと豆まきだが、最近では巻き寿司の丸かぶりが流行ってる。 恵方巻きと言われるアレだ。 経済効果は144億円で、相当なモノに育っているらしい。 これも、肉まんのマスタードやお好み焼きのマヨネーズと同じく、幼少の頃から始まった…