液晶ディスプレィ購入

本日はソフマップのポイント5%の日。
…と言う事で念願の液晶ディスプレィを購入しに行く。
ソフマップのポイントの日は毎月10の日。つまり10日20日30日。
でも、2月は28日までなので、2月は30日のポイントの日は無く、購入を3月の10日まで待たなければいけないのか?と思ってたら、そこはそこで2月は27日と28日に設定してくれていた。
先日、目をつけていたセールの19インチ液晶ディスプレィは残っていたので、早速購入する。
ブツはI/OデータのLCD-AD194VW
新しいのが出たので、セール品になっているみたいだ。


本当は、早速帰宅してセットアップをしたかったのだが、購入後に叔母の家に。
ここは、叔父が古物商をしていて、その販路にヤフオクがあるのでネットとパソコンが欠かせない。
しかし、叔父のパソコンの調子が悪くなったと言うので、ちょっと見に行く。
パソコンはもうOSが98SEと言う古いタイプなので、叔父の息子である従兄弟と相談し、中古の安いのに買い換える事に決定。
それまでの繋ぎと言う事で、叔父はヤフオクのチェックだけで良いので(事務や落札対応は従兄弟が自分のパソコンで行うから)、ブラウザだけ起動すれば良いだろうとの判断から、パソコンは直さずにCD起動のLunuxであるDEEPONを使い、ブラウザマシンに仕立てて終了する。


夕飯をご馳走になって帰宅する。
本当はセットアップしたかったのだが、睡魔に負けて就寝してしまった(笑)