蟹料理

mixjuice2k2006-02-22

今日は弟夫婦と共に福井の方に蟹料理を食べに行く日だ。
昨年の早い時期から決まっていたのだが、なんだかんだで延期になっていた。
内容は、よくある日帰りの往復切符に料理のコースが付いたツアーって感じ。
京都駅から雷鳥に乗って福井の武生で降りてバスで海岸の旅館へ行くコース。
途中で時間調整にとメガネ工場に見学に寄らされる。まぁ、提携なんだろうな。
自分は、まだメガネは不要なので画面拭き用にメガネクロスを買う。
昼前に旅館に到着して蟹三昧。
長く生きてきたが、こんなに蟹を食べたのは初めてだ。今までがあまりにも貧相だったと言う事か。
行き三時間、蟹食いで三時間、帰り三時間のコースで、京都駅到着が17時。
どうせと言う事で、夕飯も京都駅で済ませる。
いつも行ってる京都拉麺小路へ。
今日は久しぶりにご馳走三昧であった。その分明日からは節約生活だ(笑)