2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に買う。

CASIO デジタルカメラ EXILIM EX-Z1 ブルー EX-Z1BE出版社/メーカー: CASIO(カシオ)発売日: 2009/02/27メディア: Camera クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る久々にデジカメを買った。デジカメは黎明期の時に先行き期待から買い始めたが、火がつ…

V作戦と他いろいろ。

等身大ガンダムを見ようと、友人達と計画していたのだが、主催者の仕事の都合で計画は頓挫した。なので、個人にて日帰りで決行する。週末は衆議院選挙もあるし、ガンダムの展示が今月限りだし、残り休日の日は混むと思ったのだ。さすがにガンダムだけでは何…

続・ヒウィッヒヒーな日々

Twitterは、あれから更に進展した。情報をくれるbotも選定して登録したし*1、アカウントを複数に分けた*2。PSPでも簡易型のページを使い、投稿や閲覧をやってみた*3。そして携帯電話用にモバツイッターを使い、写真投稿つぶやきもやってみた*4。はてなでは対…

ヒウィッヒヒーな日々

最近、すっかりTwitterにハマっている。FirefoxのアドインであるTwitterfoxやWindows用クライアントのTwitも入れてしまった。GoogleTalkにもフォローさせようと思ったら、TwitterのサイトにIM登録リンクが無い事に嘆いたり(笑) …と言っても、別にフォローし…

いろいろ

先日からRSSリーダーをGoogleリーダーにしたが、なかなか便利だ。以前のはてなやヤフーにあったように更新してても取りこぼしと言う事は無いし、ページを閲覧する時も便利だ。リーダーのトップページでお勧めしていた声優の生天目仁美のブログもRSS登録して…

RSSリーダー

昔から、WEBサイト等のページを見る時、如何に効率よくページを見るか?と言うのを考えていた。それは世間の皆様も同じ考えらしく、更新お知らせのフリ−ソフトやはてなアンテナ等が公開されたので、それを使って、更新されたページだけを閲覧していた。ここ…

買わぬデジものの皮算用。

…一つ下の記事もそんな感じでしたが(笑) 最近、Skypeを積極的に使う様になったからか、Skype仲間が増えてきた。頻繁にかけそうな固定電話や新たな仲間と、コンタクトリスト登録者は倍々ゲームだ。今も試験的にパソコンの一つで行っているが、Skypeのみイン…

デジものいろいろ。

先日からテスト的に始めているマルチPCだが、なかなか良い感じだ。ペアはデスクトップとネットブック*1が良さそうだ。キーボードやマウスの置き場所にも困らないし。マルチPCは片側にあまり操作しない役割をあてがうと良い感じ*2だと思う。秋口になったらま…