買わぬデジものの皮算用。

…一つ下の記事もそんな感じでしたが(笑)
最近、Skypeを積極的に使う様になったからか、Skype仲間が増えてきた。頻繁にかけそうな固定電話や新たな仲間と、コンタクトリスト登録者は倍々ゲームだ。今も試験的にパソコンの一つで行っているが、Skypeのみインストールして、MSNメッセンジャーはインストールしなくなるだろうな*1MSNメッセンジャーは一ヶ月コネクトしないと会員権が剥奪される事もあり、この数年はコンタクトリストから人が減っている。もうオンラインで見かける人も少ないし。これからもSkype仲間を増やしたいが、宣伝しても思想的に毛嫌いする人がいそうだし、発信者番号の件もあるので、声をかけない人も出てくると思う。そういう人には今まで通りの通話通信で済ませます。TPOに合わせて行きましょう。
iPodだが、今使っているシャッフルを仕事から帰りにPodcastを詰める機体にしようと思う。次のメインはnanoにするかな。Touchも考えたのだが、自分の身分では気軽に使うには大きく高価すぎるし、来秋発売で購入予定のPSP-goと使い方がかぶりそうだし*2iPodは10月頃に新しい機体が出るので、それまでは新型の情報を集めつつ、我慢だ*3
ネットブックVAIO-C1の件もあるし、過去のソフトとの互換もあるので、一つはXpで買ってしまうと思う。Windows7が出たらXpネットブックは投売りになるのだろうか??得する様に買いたいな。
さて、前回と今回の「買わぬデジものの皮算用」の記事。どれが実践できて、どれが計画倒れになるか…。冬までには皮算用も結果を出したいな。

*1:メインマシンがWindows7の頃にはそうなってると思う。

*2:余裕ができたらTouchは買いたいけど。

*3:nanoについて、新型が出ないとかマイナーアップ程度なら旧型を買う。