デジものいろいろ。

先日からテスト的に始めているマルチPCだが、なかなか良い感じだ。ペアはデスクトップとネットブック*1が良さそうだ。キーボードやマウスの置き場所にも困らないし。マルチPCは片側にあまり操作しない役割をあてがうと良い感じ*2だと思う。秋口になったらまた自室に戻ってくるが、自室のデスクトップの相方として、Windows7をまたずにXpのネットブックを買ってしまうかもしれない。メインのデスクトップで光学メディアを焼いたり動画を固めたりしている間、手持ち無沙汰になってしまう。マルチPCだと、そんな時でも他の作業ができるし便利だね。
Skypeクレジットをチャージして固定電話にかけまくっている日々だ。現在の所、安易に発信者番号が付加できないので、携帯電話や非通知着信を拒否している固定電話にはかけられないが、それをしていない知人の固定電話や施設の電話*3にはSkypeを使ってかけている。何でもTPOでいろいろと使い分けないとね。
それで、現在使っている固定電話を買い換えようと思う。今は旧型のFAX子機付きなのだが、最近はパソコンのFAXやプリンターと一緒になっているのもある。この間、弟の所に遊びに行ったら、彼もそう言うのが欲しいと言っていた。それなら自分も買い換えようかなと思ったのだ。やはり、その為にも部屋を掃除せねば(笑)

*1:それとも、ノートPC。

*2:Skypeメッセンジャーネットラジオ

*3:飲食店や病院など