2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キタ

大阪には「キタ」と「ミナミ」があるそうな。 しかし、高校までを京都で過し、大学時代は神奈川県。 帰郷した就職先は滋賀県で、今は京都と自宅で仕事している私にとっては、 大阪と言う所はよくわからない所である。よく行くのは「日本橋」なので、私の頭の…

ラストサムライ

トム・クルーズ主演の映画。 まぁ、あらすじは有名な映画なので語る事も無いと思います。まずは、この映画が外国で作られた事が残念ですねぇ。 武士道とか語るので、日本人が作ってほしかった。しかし、逆に外国だからこそ、ここまでできた?とも思わされま…

アップルシード

映画アップルシードを見に行った。 結構面白い映画だった。正直言って、映画としての総合的な度合で言えば、 押井監督のイノセンスは越えていると思った。ストーリー的にはデュナンがオリンポスに来る時の話で、単行本1巻あたり。 ブリアレオスとはずっと離…

セコムな人

自作機のパーツを買い終えて、電車に乗るために京都駅地下街ポルタを横切る。 すると「安達忠良作品展」と言うのが開かれていた。 名前は全然知らないので、足早に横切ろうとしたら、展示物が目にはいった。セコムのCMでクレイアニメしている長嶋監督だ。お…

キルビル2

本日、見に行ってきました。 ネタバレもありますが…以下、感想。キルビル1の様な面白い展開やアクションはありません。 フツーの復讐劇。監督がサドなんだなと言うのは見ていて感じます。面白いアクションがあると言えば、中盤の片目の女殺し屋と戦う時。 …