キルビル2

mixjuice2k2004-05-02


本日、見に行ってきました。
ネタバレもありますが…以下、感想。

キルビル1の様な面白い展開やアクションはありません。
フツーの復讐劇。監督がサドなんだなと言うのは見ていて感じます。

面白いアクションがあると言えば、中盤の片目の女殺し屋と戦う時。
それの前後で、昔に中国に功夫の修行に行った所が描かれていますが、その程度かな。
そこで、前の作品で造ってもらった「半蔵の刀」の兄弟刀が出てきて、互いに半蔵の刀同士で戦う。
この設定は面白かったですね。互いに同じ作者の強い武器を持って戦う…。

あとは、なぜこうなったかとか主人公の彼女とビルとの話や、生きていた娘の話。
ラストはもう少し暗い事になるのかなぁと思ったんですが、フツーに終わりました。

前作よりかは、見せ場は無いけど面白かったと思いました。