2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑メールと間違えました。

自分はインターネットでの活動がかなり長くなっているからか、ホームページやブログ等、拠点がいろいろと変わっている。しかし、このブログとリンクしてある、ISPのWEBページはインターネット活動を開始した時から使っている*1。いろいろと内情があるので、…

シスター・ルカは祈らないで!! 2巻

シスター・ルカは祈らないで!! (2) (角川コミックス・エース 85-10)作者: 竹内元紀出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/11/26メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (10件) を見る言葉遊びが天才的だと思っている私的…

忘年会の合間に買った。

12/13-14は忘年会ラッシュだった。大阪、滋賀、京都と三府県を股にかけた戦いであった。その移動や時間の合間に、幾つか買った。ダイヤテック iPod shuffle 2nd専用 シンク&チャージャーケーブル IPSSC出版社/メーカー: ダイヤテック発売日: 2007/03/15メデ…

師走も後半戦。

風邪はまだ収まらない。酷い症状は、もう治まったのだが、私的には風邪に後半戦があるのだ。それは激しい咳だ。寝てても、何処でもいきなり激しい咳がやってくる。これは中々苦しい。幼い頃、喘息とまでは行かないが、気管支が強くなくて、中学校高校と運動…

風邪を引いてしまった。

この一週間、風邪でダウンしてしまった。一週間と言うのは、風邪の引く原因からの話。先週の土曜日と日曜日に今年の忘年会が集中したのだが、その時に風邪の種を貰ってしまったらしい。 昔から、風邪は電車内で貰っていた。人が多く、暖房も効いている電車内…

いろいろ

DVDレコーダーはまだ後釜を買っていない。これは早くて来年かなぁ。でも、春の新しい深夜アニメが始まるまでには何とかしたいと思う。プレステ1は壊れるのを覚悟で、メガネクリーナーの布を使い、ピックアップのレンズ部分を手で拭いてみた。すると、何とか…

プレステ

何でも売っている古本屋がある。自分は「ヲタく古本屋」と呼んでいるのだが、今日、そこに行ってきた。目的は中古ゲームとプレステ1だ。プレステ1については、型番で値段分けがされていた。5500番台で2,000円、7000番台で2,500円だ。プレステ2の中古は13,…