忘年会の合間に買った。

12/13-14は忘年会ラッシュだった。大阪、滋賀、京都と三府県を股にかけた戦いであった。その移動や時間の合間に、幾つか買った。

iPodシャッフルの充電&データ転送ケーブル。iPodの付属品には、台のついたクレードルがあるのだが、これはその台が無いもの。出先で充電したくなった時に使おうかと思って買った。

ヘッドフォン延長ケーブルだが、長さが30センチのものだ。最近のヘッドフォンはコードが短いのが多くて、延長したい場合は困るのだが、市販の延長ケーブルも、大抵長いので、延長して逆にもてあますことがある*1。本当は50センチのを買おうかと思ったのだが、ちょっと30センチも確かめたくて買ってみた。これはこれで便利だが、やはり50センチのほうが使い出があるかなと思った。

*1:帯に短し襷に長し…ってやつだね。