2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPで遊ぶ。

まいにちいっしょ…がPSPでもVerUpされた。今まではニュースしか見る物が無かったけど、今度はガーデニングができるみたいだ。自分のアバターも猫の姿で作れるようになったし。 ガーデニングは毎日水遣りをしないといけないので、起動する回数が増えた。前は…

いろいろ

今日も、毎週の行事で、サティの20円引きシールをもらいがてらにマクドへ行く。いつもは、マクドに行ってからサティに行くのだが、今日は逆にした。17時からの配布なのだが、そっちに行ってから、ゆっくりとマクドで時間を潰そうと思ったのだ。かざすクーポ…

競馬

花見を兼ねて、仲間内で阪神競馬場に行ってきた。桜花賞だそうな。今年は暖かいので、桜が心配だったが、ギリギリ間に合ったと言う感じだ。 ギャンブルはしないので、競馬は実は初めてだ。幼い頃に父親に連れられて淀競馬場に行った事はあるけど、自分から行…

ストレート麺

最近、私的流行なのは、某会社のストレート麺を使ったカップ麺だ。昨年末あたりからコマーシャルをしだしたね。最近買って食べてみたが、やっぱりストレート麺は、本物に近くて、いい感じだ。でも、縮れ麺である、インスタント麺を長く食べてきた身からすれ…

結局

かざすクーポンと通常注文を組み合わせられるのか?と言う疑問が昨日あったので、今日もマクドに行ってきた。結果的に、問題なかった。かざすクーポンのハンバーガー、通常注文のアイスコーヒーを一括で頼んで、合計をEdy払いしても問題なかったし、その後、…

いろいろ

ようやく、マクドで"かざすクーポン"を使用した。ウチの近所にはマクドが二件ある。一つは通常店舗、もう一つはフードコート内店舗だ。フードコート内店舗の方は、マックシェイクが売ってない程の店舗なので、前回の時、かざすクーポンの設備はこのフードコ…

いろいろ

有料Podcastの登録を一つ追加した。仕組みを音声コンテンツ販売*1のサイトと一緒にやっている。その辺を調べていたら、世間には音声コンテンツ販売のサイトがいろいろとあるんだね。 ヤフーPodcastが4月一杯で終了だそうな。残念。 サービス終了のお知らせ …

モバイルカリキュレーター

なぜか、amazonのページがエラーだったので、メーカーのページから。 でも、買い物はうまく裏技を使って、amazonで買った。これだけ注文したので、Edy払いをして、発送メールの翌日には到着した。 私的には、電子ブックも電卓も片手で使える携帯電話スタイル…

聴く日経

本日から、Podcastの聴く日経が有料になった。聞いてみたが、有料化と共にコスト削減の努力が見られる。まずアナウンサーが今まで男女のペアだったが、一人になっている。次に新製品情報など、談笑を交えたニュース以外のコーナーがあったが、それがなくなっ…