いろいろ

近所の公園にて

ようやく、マクドで"かざすクーポン"を使用した。ウチの近所にはマクドが二件ある。一つは通常店舗、もう一つはフードコート内店舗だ。フードコート内店舗の方は、マックシェイクが売ってない程の店舗なので、前回の時、かざすクーポンの設備はこのフードコート内店舗には無いだろうと思って、通常店舗の方に行ったが無かったという顛末だった。しかし、先日WBCキャンペーンの時、フードコート内店舗に行ったら、ここの方にかざすクーポン設備があったので、今回行ってみたと言う事だ。配信メニューは見せるクーポンと同じで、金曜日には配信されているので、家を出る前に選んで行った。そして店に到着すると、注文をかざすクーポンで行う事を言って、支払い端末に携帯電話を置く。そしたら、レジを見ながらお姉さんが受け付けましたと言うので、支払いもEdyでお願いしますと言って完了。正直、素早いし携帯電話以外不要なので、これは便利だ。ただ、クーポンと通常メニューの混在や混在したときのEdyの支払いは試していない。次回やってみようと思う*1マクドでの暇つぶしには、以前も書いたかもしれないが「携帯電話」「PSP*2」「文庫本」の三つだ。店内無線LANだと安いし速いので、ネットのコンテンツの読み書きや音楽にゲーム、動画はPSP。時々店内無線LANの調子が悪くなるので、代替として携帯電話。ケータイコミックも使えるしね。そして最後はアナログな文庫本。これでかなり時間が潰せるね。

もう四月なので、桜の季節だ。近所の公園でも桜が満開だ。写真はそこの桜。マクドに行く前に撮った。今までは、桜はこの公園で見る程度だったのだが、今年は花見と言うのに参加する。来週なのだが、桜が散りませんように。

最近、カセットテープに再注目だ。録音メディアは私的にはMDを通り越してmp3に行ってしまった。なので、音楽ハードもmp3プレイヤーを除くと未だにラジカセだ。普段はラジオを聴いているのだが、自分の好きなのをプレイしようと思ったら、カセットに録音したのを流すしかない。あと、この間100均ショップに行ったら、カセットテープが100円だった。ノーマルもクロムも時間の長さもメーカーも関係なく100円だった*3ソニーのCHFでさえ46分が300円して、カセットを買うのに苦労した時代を思うと、何てことだろうと言う感じだ(笑)そこで、ラジカセで聞くべく、CDをカセットに録音する事にした。今はmp3があるので、昔みたいにカセットでは音質に拘らないので気楽にするつもりだ。

*1:たぶん、その辺もうまくできると思うのだが。

*2:店内ネットに繋げるものならDSでもノーパソでもOKだ。

*3:ソニーのテープだった。