2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

古本売り

サークルの友人と共に古本を売りに行く。 場所はBook245。先日奈良に出張しにきた相方と行った所だ。 ここは、昨年売りに来た時は同人誌の買取価格が良かった。 ただ、それが長続きするかはわからないと思ってた。 ここで売れているかわからないから。 結局…

相方襲来

同人の相方が京都に来た。 元々大学時代のクラブ(漫研のようなモノ)の後輩で、自分がUターンで故郷に帰ってきたのだが、卒業後に同人を一緒にする事になって、東と西で共同作業していたのだ。 なんか、出張らしい。移動日だと言う事で、前日に奈良に入った…

ひぐらしのなく頃に

同人ゲームからアニメにまで成り上がった作品。 今春からの放送で、最初はHDDレコに録り溜めしていたのだが、関西では火曜日の深夜アニメはブッキングの週で(同時時間帯は"ガーゴイル"に"ARIA"に"ひぐらし"が重なる)、第二話では自分のミスだがスクラン二学…

ポッドキャスト

WMPで聴くネットラジオも良いけど、PCの前に座りっぱなしで無いと聴けないし、そのPCもWIndowsをサポートしていないと聴けない。 もちろん、PCの中でWindowsのシェアはかなりあるのだが、PCを数多く(しかも古いの)持っていて使い分けている自分としては、Win…

ネットラジオ

以前にも日記に"聞いてます"って書いてたけど、今でもなんだかんだ言いながら聞いているネットラジオ。 しかし、ブームでコンテンツが多く増えてしまい、自分の好みに合ったのを探すのが手間になってきたり、番組が多くて全部聞けなくなってきた。 以前、よ…

バーチャルカード

クレジットカードの安易さとセキュリティに疑問を持つ自分は、クレジットカードを使わないし、作らないようにしている。 しかし、ネット時代ではなかなかクレジットカードに代わるものが出ない。 最初はネットマネーの様なのを期待していたのだが、なかなか…

ドラクエ

昨日の夜、気分転換に"ヲタく中古屋"に行ってきた。 最近あちこちで流行ってる形態の"ゲームからDVD等なんでも扱ってる古本屋"ね。 今回は、いつもの「ふらっと立ち読み」では無くて、ドラクエ8を買いに行った。 世間ではFF12とか言ってるが、自分の中では…

ナイター延長

4月に入って忘れてたモノがあった。それは「ナイター延長」だ(今夜も実は危なかった)。 萌えアニメが夕刻やゴールデンタイムを追われて、深夜に移行してから、ナイター延長は我々の敵になったのだ。 …と昨年までは忌み嫌っていたが、今年からは回避する方法…

WEB更新

WEBを更新しました。更新内容は、indexページの構成を少し変えてコンテンツを一つ削除しました。

春の深夜アニメ

4月と言う事で、春の番組改編で深夜アニメの入れ替えだ。 しかし、またもやブッキング(放送時間帯重複)の嵐っぽい。 ちょうど4月の頭は終了アニメと開始アニメの時間枠のブッキングが起こっていて、10分程度のズレでブッキングと言う自分の最もイヤなパタ…