バーチャルカード

クレジットカードの安易さとセキュリティに疑問を持つ自分は、クレジットカードを使わないし、作らないようにしている。
しかし、ネット時代ではなかなかクレジットカードに代わるものが出ない。
最初はネットマネーの様なのを期待していたのだが、なかなか広まらない。
そうこうしているうちに、サラリーマンもやめてしまったので、今度は作るのが難しくなった。
代引きを多用するので良いかと思っていたが、代引きだと数百円ほどお金がかかるのと、海外サイトからの購入では使えない。
海外サイトでは、主にデータを買うのだが、ネットマネーも使えない所が多い。
どうしようかなと思っていると、バーチャルカードを言うのを教えてもらった。
クレジットカードなのだが、リアル店舗では使えず、キャッシングもできず、10万円上限と言うカードで、主にネットでの小口決済用のカードらしい。
VISAなのだが、審査もゆるいそうで、早速申し込んでみた。
やはり審査はゆるいみたいで、あっと言う間に通って、カードが届くのを待つだけとなった。
という訳で、今後はネットでの買い物は全てバーチャルカードを使うことにしよう。
もちろん、カードの決済銀行はネットバンキング対応にしたので、監視も怠らずにする事にする。