2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年上海万博。

先週末、上海万博に行ってきた。ちょっとしたツテで安く行けるとの事だったので、便乗させてもらったのだが、行き先の中国はネット等でいろいろと言われている国だ。今まで行った外国の中では、水や安全やトイレの状態など、一番不安に思った。実際行ってみ…

トロステ異常と車の洗車。

先週のトロステを消費するのに、ちょっと焦ってしまい。ニュースを起動したまま寝オチで消費すると言う強硬手段を行っていた。で、寝オチを繰り返している間に電池が無くなってしまっていたらしく、土曜日の早朝に寝ぼけながら更新をかけると、バッテリー切…

FREE

フリー 〈無料〉からお金を生みだす新戦略作者: クリス・アンダーソン,小林弘人,高橋則明出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2009/11/21メディア: ハードカバー購入: 133人 クリック: 3,796回この商品を含むブログ (533件) を見る週刊 ダイヤモンド 2010年 3/1…

ポメラ

いつもはamazonでは、マンガとか小物ばかりだけど、今回は単価10000円以上の物を買ってしまった。これで、しばらくはこのクラスの単価の買い物はできないなぁ^^;キングジム デジタルメモ ポメラ DM5 スパークリングシルバー出版社/メーカー: キングジム(KING…

久々に成年コミック購入。

Hole Sweet hole (TENMAコミックス LO)作者: 浦井民出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2009/11/20メディア: コミック購入: 6人 クリック: 86回この商品を含むブログ (7件) を見る最近は成年コミックを買わなくなった。こちらも加齢してきたので、今の作家さん…

ライオン May'n / 中島愛

5/5に、NHK-FMで「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」と言う番組をやった。その中で気に入った曲の一つ。これは、アニメ「マクロスF」のOP。マクロスは、自分も一番最初のシリーズから見ているけど、歌と恋愛とロボットとバトルが組み合わさったアニメで…

only my railgun / fripSide

5/5に、NHK-FMで「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」と言う番組をやった。その中で気に入った曲の一つ。これは、アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」のOP。このアニメは友人の家で第一話と最終話を見た。画質が綺麗で、OPも作品に合わせてよく…

アンインストール / 石川智晶

5/5に、NHK-FMで「今日は一日“帰ってきたアニソン”三昧」と言う番組をやった。時間は午前9:20〜翌午前1:00と言う長丁場だ。私的には昼前に、2ちゃんねるビュワーでニュース板あたりを見ていて、この番組に気付いた。そこから、全ての時間は張り付けなかった…

カセットテープ

100円ショップで久しぶりにカセットテープを買った。ノーマルタイプの90分と120分。使い道は、手持ちのラジカセでCDをテープに録音して音楽を聞くために90分を。短いエアチェックの為に120分と言う感じだ。普段はカセットテープは買わずに、職場で廃棄になっ…