久々に成年コミック購入。

Hole Sweet hole (TENMAコミックス LO)

Hole Sweet hole (TENMAコミックス LO)

最近は成年コミックを買わなくなった。こちらも加齢してきたので、今の作家さんとのギャップが出てきたのかもしれない。同人誌は買っているけど、同人誌の場合は二次創作の元ネタと言う共通点が、そのギャップを埋めていたと思うのだが、商業コミックとなると、そうも行かないのかもしれないね。
この成年コミックは、部屋の整理をしていて、かなり昔の掲載雑誌を見つけて、読んでいて欲しくなったのだ。今までは反応しなかったのだが、今回は単行本が欲しいと思うまで反応し、amazonで中古が見つかり、しかもその中古屋さんがEdy対応だったと言う幾重の条件がうまく通って購入となった。
どこで、反応したのか…と言うと、マンガでありながら、ト書きが小説調の説明なのだ。強いて言えば、今の「ハンター×2」みたいなものかな*1。昔習ったマンガの方法論では、それはタブーだったのだが、今、自分が目指している所は、そう言うのが要素として欲しいと思っている。その参考の為に買ったと言うのもある。

*1:最近の黒犬獣さんの同人誌のエロシーンにも同様のものが見られる。