2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年賀状出し。

年賀状は以前に書いたが、もう24日の夜に出してしまった。これで元旦には必着となる。昨年も元旦必着スケジュールだった。 しかし、そうなったのはここ数年の事だ。学生の頃は年賀状は15日到着当たり前、出さない人も多くて、辛抱強く出してくれている人以外…

外部アンテナ

DSワンセグでロッドアンテナを伸ばすのが空間占有の関係でイヤになったので、付属の外部アンテナを使おうと思い立つ。小型ワンセグはいつも布団の中で使うのでアンテナを不注意で折ったりしそうだし、安定した受信状態も欲しいと思ったのだ。あと、いつかPSP…

年末大爆走。

昨日の日曜日、最後の忘年会が終わった。自分にとって、前の前の会社の同期との忘年会だ。今でも縁があると言う事なので、趣味趣向が自分に近い。最初は最近の仕事の話等、一般的な話であったが、徐々にゲーム機や動画サイト、深夜アニメ、HDDレコの話へと話…

みっくみくにしてやんよ

一時的ブームで終わるのか?と思って放置していたら、いろいろなオリジナル曲も出て、しかも着うたで権利のトラブルも起こっていた。どんな歌かと今更ながらに検索していると、結構デキの良い動画も出ていた。ネットでミックスアップして作品が昇華していく…

缶入りラーメン

ジャンプのこち亀や、ニュースを見ていて、缶入りラーメンに非常に興味を持った。とは言え、最近は電気街に行かないし、けれども近所では売ってないしで困っていたのだが、先日楽天市場で箱売りしているのを見かけた。二箱買うと送料がタダと言うので、思わ…

DSテレビ

任天堂DS用のワンセグユニットをようやく買った。店頭では買えず、専用ページからの申し込みしか入手方法が無いわけだが、発売日当日からアクセスが殺到して全然繋がらず、初版完売の後は、規定数に達したら、すぐに申し込みを止めて次回申し込みの日を掲示…

ツンデレ/ヤンデレのキャラが選べる「萌えるタクシー予約」

うーむ、何と言うか。メイド喫茶からの「二次元リアル化サービス」の流れなんだろうか?前から、最近の人たちは結構「二次元リアル化サービス」って抵抗無いんだねと思っていた。私的には古いヲタくなんだが*1、二次元は二次元の中で完結してもらい、実際の…

忘年会

今年もあと一ヶ月。12月というと、先生も走る忙しい期間だが、一年の最後の月と言う事で、忘年会がある。一般人からかけ離れた生活を送るようになって久しいが、今年は忘年会が珍しく多い。…とは言え、もう75%は終わってしまった。古い職場の人々との忘年会…