忘年会

今年もあと一ヶ月。12月というと、先生も走る忙しい期間だが、一年の最後の月と言う事で、忘年会がある。一般人からかけ離れた生活を送るようになって久しいが、今年は忘年会が珍しく多い。…とは言え、もう75%は終わってしまった。古い職場の人々との忘年会、2ちゃんねるでの忘年会、パソコン通信の友人との忘年会だ。パソ通の友人との忘年会は、恒例の古本売りとセットで行った。昼前から出かけて一日がかりであったが、忘年会の飲み会も古本売り代で相殺されてありがたかった。2ちゃんねるの忘年会だが、思うに自分は今の趣味や話題が合うなら知らない人とでも話すのが好きなのかもしれない。元々から通信向けの人なのかもと思った。
後はXmas前後に前の会社の友人との忘年会がある。それで終わりだ。今の職場の忘年会は企画されていない。元々少人数だし、気心もしれているので、どっちでも良い感じではある。雰囲気的に盛り上がったら、平日の夜でもやるかもしれない。