2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

花やしき

浅草に行ったと言う事で案内されたのがココ。 実は、遊園地はあまり来ることがないので私的には苦手である。しかも、高所恐怖症なので、絶叫マシーンはダメダメちゃん(笑) とりあえずは、周りを見たりゲームコーナーで遊んだりしてた。家族連れが多かった…

コミケ

今年は雨のおかげで涼しいコミケになった。 コミケと言うと、絶対晴れだとか、そういう伝説がある。しかし、最近は伝説も無くなった気がする。私的に思うのだが、同人ショップの台頭や、オタクの増加等から 即売会…それがコミケットさえも変わり始めている気…

テレビゲームとデジタル科学展

上野の国立科学博物館の催し物。どういうものか?と言うと、最初はよくあるPCの歴史。 リレー回路のコンピュータがあって…と言う感じなのだが、 そのあたりから皆がそこらへんにあるものを代用してゲームを作ったとか(オシロスコープでテニスゲームとか)、…

らーめん小路

これが、JR京都駅伊勢丹ビル10Fの、催し物会場に出展している「らーめん小路」である。 ちょうど、行列の最後尾だったので、気が寝なく撮れた(笑) いつもは、11時30分までに入るので、よほどでないと行列には並ばないのだ。そうなのよねー、これは、あくま…