2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物結果

先日買ったものだが…実は大半が意味を失っていた(笑) 256MBメモリだが、製品が届いた後に、以前友人が売ってくれたノートPCが壊れたのを思い起こして中を開けたら512MBのメモリがささっていた。つまり買わなくて良かったのである。仕事場のPCには、もちろ…

サンワサプライ アームバンドスポーツケース ブラック iPhone・スマホ対応ホルダー PDA-MP3C5BK出版社/メーカー: サンワサプライ発売日: 2009/03/10メディア: Personal Computers購入: 26人 クリック: 562回この商品を含むブログ (7件) を見る腕に付けるデジ…

いろいろ

先日買ったUSBメモリを職場でレディブーストに使ってみた。Vistaが何かしらする毎にチカチカとアクセスして面白い。ただ、効果の方はよくわからなかった。これは、自分のやっている業務が、あまりいろんなアプリケーションを使わないので、キャッシュする事…

USBメモリ

BUFFALO USBメモリ エントリータイプ ブラックモデル 4GB RUF2-K4GL-BK出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2008/08/10メディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見る先日、Vistaのレディブーストの話をネットで読んだ。結構使えるとの話…

エコポイントの落とし穴。

昨日辺りに、エコポイントの引き換えは政府の提示したものに限るというニュースに少し驚いた。ある程度年長の方は、結婚式に呼ばれて、引き出物として「品物を選べる冊子」を貰った事がある人もいるかと思うが、あれは使えそうなものが全然掲載されていない…

いろいろ

GW中に掲載したジェットマンの動画が予想以上に好評だった事が、カウンターの数字を見ても判ったので、カウンターの数字稼ぎ*1として、しばらく記事を書かずに、ジェットマンがTOPでいられるようにしておいたが、いつまでもそうしておくわけにもいかないの…

いろいろ

今年も大型連休がやってきた。土日を入れると、6日間連続休みだ。昨今では、景気の件もあり、中には16日ほどもらえる人もいるとの話だ。 しかし、私的には、もうカレンダー通りのリーマンでは無いので、便利な事よりも、公的機関や金融機関があちこち休みで…

宇宙防衛軍ジェットマン

とある事から思いついて、検索してみると動画がひっかかった。プロである高松信司監督が高校生のアマチュア時代に手がけた自主制作フィルムである。大学のクラブの先輩が、この団体に噛んでいて*1、学生時代*2に見せてもらった事があった。コマ撮り姉妹の声…